見出し画像

血流促進?!ヒーリング美容室

密かにfarz_noteを毎週木曜日更新を目指すことにした

大人の女性のための髪と頭皮と心の居場所
高円寺ヒーリング美容室farz_makeのMIHOです^^

ちなみに、 farz_makeの物書き活動?がいくつかあるのですが
①farz_make HPブログ
•月の始めのご挨拶ブログ^^
•お知らせがある際は 不定期に。
②farz_members様限定のメルマガ 
•members通信として月1で月末配信
 ③farz_Instagram
•通信配信しました!等、members様にお知らせ
•気まぐれに私の好きなものご紹介をしてみたり。
•ストーリーでは我が家のワン子のことやプライベートなことを。

※farz_membersとはfarz_make様の隊員(会員)さまのことです

そんなことをマイペースにやらせていただいております♪

内向型な私(INFJ)なので?ww いつの間にか、
基本的にmembers様に向けてが多くなっていましたが

web版のfarz_makeとして
noteではmembersさま以外の方にもお付き合いいただけたら嬉しいなぁと
思っています^^
必要な方に届きますように♪

★★★


さて今日のタイトルは
【血流促進?!ヒーリング美容室】

私の好きな四字熟語?!は 今や血流促進ですww

先日、円形脱毛症になった時のお話を書かせていただきました。

そこで 大切なのは心のケアなんじゃないかなという
ことを 改めて感じたというお話しを
書かせていただいておりました。

その私が感じたとは
アーユルヴェーダでいうなら【空】
心のゆとりだとか 余裕 自分の中の空間 余白。。。

当時、出来る範囲で様々気をつけてはいたけれど、
それを上回るほどに、
多くのエネルギーを放出していました。
もっと肩の力を抜いていいはずだったのに。。
その当時はきっと必死だったんですね。

この自分の中の空がいっぱいいっぱいの状態では、
いくら食事やライフスタイルを気をつけたとしても、
元も子もないなと 
円形脱毛症を経て 改めて感じていたことでした。

余裕のない状態が続くと、
緊張状態が続いていたり、不安もあったり、
睡眠も浅くなったり、便通にも影響が出たり。。冷えていきます。

頭の中もいっぱいいっぱいで 隙間もなく
のぼせてしまい
頭寒足熱ならぬ、頭熱寒足状態に。。。

血流が悪い状態になってしまっているんですよね。。。
遅れたことがなかった生理も止まってしまった。。なんてことも。

血流が悪いということは 頭皮や髪にもよい影響は与えません。
私の円形脱毛症はその例の1つになりますね。

ですから farz_makeでは
皆様の血流を良くしていく!という使命感がますます上がっておりますww
もちろん自分自身も♪

心のケア
温めること
クールダウンすること。。。

こういったことをすることで
皆様の空が広がり 血流をよくしていくというきっかけになり
結果 頭皮や髪のケアにつなげたいなと♪

と思っているのです^^

今後それも細かく記事にしていけたらなぁと思っています。

あの時、髪の毛が半分なくなって 悲しかったけれど
この経験も今に生きていています。

辛かったことが経験という自分の中の引き出しとなって
またいつかの自分の助けになるんですね^^

こんなお話しも通して
皆様と一緒に血流促進活動もしていきたいなーと思っている
ヒーリング美容室farz_makeなのでした^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?