見出し画像

Aマッソとゆりやん

the W。今日とは思わなかった。
お笑い好きだし見ることにした。
チャンネルつけた頃にはAブロックが終わってた。紅しょうがの人。顔面白すぎる。マッチングアプリのネタしたんかな。知らんけど。

Bブロックが始まろうとしていた。
Aマッソ、ゆりやん出るしこれはみないとって感じだった。Aマッソ、漫才おもろいのは知ってたし、炎上してたのも知ってた。Aマッソは叩かれて金属バットは擁護されているみたいな状況が前にあった。差別事件ね。なんとも思わなかったけど。YouTubeでの金属バットとの絡みから知って、教師のラーメン屋するやつが好きだった。普通に。

でも今日の漫才は想像して他のと違ってた。スクリーン使って。新しい漫才。普通に面白いし。陣内さんぽさがあったし。エンタでも受けそう。エンタやったらめちゃくちゃ上位の方。見た瞬間勝つかもって思った。天才やね。これまでのtheWとは違う感じで。

一方でゆりやん。カツオだった。めちゃくちゃ好きなネタ。オールザッツでみて、吉田たちの人の結婚式の余興の動画みて爆笑してた。それをテレビで観れるとは。この時間に。ネタはじまるまえの動画のゆりやんかっこよかった。痩せてね。最近。今日ゆりやんときんにくんの動画を見てて胸がギュッとなってた。肝心のネタ。本番。めちゃくちゃおもしろかった。見たことあるはずやのにめちゃくちゃ笑った。後藤さんとのやりとりも面白かったし。昔に劇場でみたゆりやん、めちゃくちゃ面白かった。関係ないけどほんまに強い芸人さんって感じ。天才やね。

CMめちゃくちゃ挟んでた。結果発表前。どっちが勝つかめちゃくちゃ難しかった?比べるの難しい。勝ったのはゆりやんだった。シンプルに爆笑のデカさ多さが多かったのかも。新しいより面白い。やっぱりコンテストはこれやね。でもどっちが勝っても驚くことはない。そんなことを思っていた。


すると女審判。女キャッチー。

ネタが面白い方が。ネタを面白くできた人がシンプルに勝って気がする。

吉住さん。すご。

ゆりやんって優しいね。

さよならアイデンティティいい曲。

全部終わってから書けばよかった。

それはまた書きます。

はなしょーもおもろそ〜

サポート頂いたお金でいつも食べてるミックスナッツにマカダミアンナッツを加えます