見出し画像

「将来こうなりたい」は、今欠乏しているからかも

将来や未来に

「こうなったらいいな」って思うことがある

今満たされた上で、moreであればそれはきっと大正解

でも

今それがなくて欠乏しているから

未来にそれが欲しいのであれば

残念ながら

望む未来は手に入らない


向き合うべきは「今」の自分自身

自分の中の「ない」の方程式を見つけ

そしてそれをくつがえす必要がある


本来は、「ある」

でも、何かの拍子に「ない」と感じ、思い込んだ


想像し得るのであれば、

私たちは何にだってなれるし

何だって創りだせる

「ない」と思っているのは自分自身

いつだって前に進む時に必要なのはたった一つだけ

『自分への信頼』


その方程式とそこにくっついている感情を丁寧に解放する

そうすることで、自分の中の真実をかえることができる

それに伴って、目の前の現実がかわる


自分のことを許そう

自分のことを信じよう

自分は善い存在で

愛でしかない

それを肚落ちさせるんだ

それだけでいい


「ない」を「ある」に変える

自分の中に「ある」から現実が「ある」になるんだ


あなたは誰も悪者にしない世界を、創りだせる

この世には、あなたしかいないのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?