見出し画像

今の私、ずれてる。

ブログを書きはじめて一週間程度。

ちょっとした違和感がずっとある。


というのも、、

純粋に愛の部分から書けてるかなーと思うから。

きっと違う。笑

というか、違う。

ここ2、3日かなー。


かといってそれが悪いわけでもなくて。

でも、愛の状態でないと

自分が気持ち悪い。

どういう気持ちかというと

カッコつけてるのもあるし笑

なんか攻撃的だし笑

シリアスだし笑

まぁあれだ。

受け入れられなかったらどうしよう

っていう恐れ。笑

わからせてやろうという傲慢さ。

正しさや価値を証明しようとしてる。


私たちはエネルギーの生き物。

コミュニケーションにしても何にしても

一番大切なのはステイト(状態)

どこにつながっているのかということ。


引き寄せってありますよね。

「思ってるだけではダメで、前提が大事」とかよく目にします。

もっというと、前提とかよりもステイトが大事。

コミュニケーションもそう。


自分の中のどこに繋がってるのか。

これが一番大事。


気持ちが悪い時は、愛から外れてます。

でも、愛から行動できている時は

とても気持ちがいい。

清々しく、

穏やかで、

しあわせ。

そこに、相手は関係ない。


どんなに喧嘩してたって

自分のステイトを整えるだけで

相手の間の空気が変わったりします。

エネルギーが変わるから。


そんな時に有効なのが

「本当はどうしたいの?」

という問いかけ。

でも、どうしたいか?はいろんなレイヤーがある。

だから、バロメーターは

清々しいか

気持ちがいいか

穏やかか

愛に溢れてるか

相手がどう思うかとか

相手がこうだからとか

そんなのはどうでもよくて

こころからそれがしたいか。


そして不思議とそこまで本質的な願い

昨日伝えた『魂の願い』までいくと

対立している相手のことを

核心から理解できていたりします。

その人の幸せをも入っている。

何より愛に溢れてるんだ。

これぞまさに自己肯定感。


というわけで、

最近のわたしは

自分のセンター(愛)からずれていて

なんか気持ち悪い。

でも、それはそれでそんなこともある。

にんげんだもの。

良いも悪いもない。

責める必要もない。


ただ、こうやって

なんか違和感あるわーと

わかってることが大切。


今わたしは気持ち悪いんです。

つまり、恐れや痛みから動いている。

でもこれを開示してる今は

センター近くにいます。

そのままを認めてるからね。

気持ちいい。

清々しい。


けれど完全には愛ではなくて。


こんな時はどうするか。

痛みや恐れをつながります。

自信のなさや

痛み

攻撃的=攻撃される=みんなを”敵”にしている

その奥にある

向き合いたくないもの

向き合いたくない感情


これとつながり

感じて、解放する。


結構な痛みがあるのはひしひしと感じています。笑

向き合うの、やだ。

いつも逃げたいし、

何で自分だってこんなに苦しいのに

これ以上頑張らなあかんねんー!!って思う。笑

おかしいのは周りだろ!!とか

(誰もおかしくありません。自分も誰も。笑)

頑張るのは向こうじゃあー!!!とか

思う!!思うよ!!!


でもそれじゃ、幸せじゃないんです。涙

そんな自分は好きじゃないし

いつまでたっても

望む関係性にはならないのです。。


でもこの

自分の中の向き合いたくないほどの痛みを

解消できると

そして正しさを超えて、愛やつながりを選べると

世界がゴロッとかわる。

状況は何も変わらなくても

幸せになって

そして、思いもよらない方法で解決したりする。

ミラクルが起きるのも、こういう時。


とりあえず、今わたし結構な痛みがあるのはわかっていて

マジで嫌なんですけど笑

でも私は逃げないと決めてるので向き合います。

幸せになりたいから。

愛の人でいたいから。

偉大な自分になります。

正しさを超えます。


実況中継していきます。笑













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?