見出し画像

【苦手なもの】花粉症あるある

超健康な私の唯一の弱点、それは花粉。
今日はただただ花粉症の人があるある!となる話なのでそうではない人はスキップしていただければ、、、

アレルギー体質でもある私は
スギ、イネ、ブタクサとばっちり花粉症と診断されて年がら年中ティッシュと共にいる。笑

そう。花粉症は春だけじゃないのだ。
夏も秋も見えない花粉を私の目と鼻が熟練したワザでキャッチしてくる。

アメリカに滞在していた際は驚くほど花粉症とは無縁の生活を送っていた。

よく考えたらそりゃそうだ。
NYにはスギもイネもブタクサも生えていない!

帰国後も1年ほどは治ったか?と思うぐらい症状は収まっていたが残念ながら体内に蓄積された花粉の抗体たちは最近増えた仲間達と共にまた元気になってきている。

この弱点によって得られた事は
・体質改善する為の知識
・花粉症の人と仲良くなれること
・ティッシュや常備薬の事前準備

そんなこんなでたどり着いたこの悩みから逃れる方法。
それは1つ。

国外ツアーである。

花粉の時期に日本を離れ、ティッシュへの依存から解放される日の為に私は今日もハードワークする。

No tissue,No life.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?