見出し画像

展海峰に行ってきた話

菜の花畑を目当てにピクニックも兼ねて展海峰にいきました。

展海峰とは?

天海峰は長崎県佐世保市にある展望台の名称です。
その展望台からは九十九島の絶景が望めます。
Googleマップで"展海峰"と調べると少し手前に駐車場があるので、そこを目的地にすると辿り着けます。
駐車場は広く、無料で止めれます。

菜の花畑はどうだった?

3/15に行きましたが、少し早かった印象です。
咲いているところもありましたが、6割くらいはまだ蕾といったかんじでした。
公式ホームページのような状態ではなかったです。

でも楽しめた

最盛期とは行きませんが、十分楽しめました。
息子にiPhoneを渡してカメラマンになってもらい、一緒になって撮影していました。
急に息子から"パパとママ並んでチーズして"と言われ、驚きつつもツーショットを撮ってもらいました。
ツーショットなんていつぶりだろうとか思いながら撮られていました。
菜の花をバックに息子を撮ったり、蝶々を追いかけて写真を撮ったり、息子も私も楽しめました。
平日の日中ということもあり、人気は少なくていいくらいの雰囲気でした。
最盛期にももう一度行ってみたいですね。

参考までに撮った写真をいくつか載せておきます!

妻が撮った写真
空の青といいコントラスト

最後まで読んでいただきありがとうございます。
他の記事も読んでいただけると嬉しいです。
フォロー、スキもよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#育児日記

47,814件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?