見出し画像

SONY純正レンズ

私の現在のレンズラインナップは下記の通りです。
・SONY 35mm F1.8
・SIGMA 18-50mm F2.8
・TAMRON 70-180mm F2.8
純正レンズは35mm F1.8のみです。

軽いズームレンズのため、最近は18-50mmばかり使っていました。

先日、息子の昼寝の時間に散歩に行きました。
最近あまり使っていないなと思い、35mmのレンズを使いました。

感じたこと

SIGMAやTAMRONなどのサードパーティのレンズと比較してオートフォーカスが早く、色が鮮やかに感じました。
サードパーティのレンズは純正レンズより安いため、手を出しやすいです。
もちろん、それらの使用感はいいですし、買って後悔もありません。
しかし、久しぶりに純正レンズを使って純正レンズの良さを改めて感じました。

そこで、新しいレンズの購入欲が出てきてしまいました。
APS-C機のGレンズで撮ってみたいと思うようになってしまい、16-55mm F2.8 Gのレンズに興味があります。
もし使っている方がいらっしゃったらコメントで使用感などを教えて欲しいです!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
他の記事も読んでいただけると嬉しいです。
フォロー、スキもよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?