見出し画像

次に流行るのは『スキルエンサー』インフルエンサー+スキル!?

僕自身ファッションの
インフルエンサーをしていて、
企業様から服を提供してもらい


prとしてInstagramやTwitterを用いて
投稿をしてお金を頂いております。


しかし、
そんな中、今の時代
フォロワーを簡単に買うことができて
誰でもインフルエンサーとして偽装して
活動している方が増えてきました😅


そんな中、新たな分野として
次の時代は技術(スキル)を持った方が
活躍する時代が訪れようとしてます!


つまり、、、、本物と偽物が見分けられる!
どういうことかというと、


フォロワーが多くても
いいね数やインサイトを見たときに
影響力と投稿内容やスキルが伴っていない
ユーザーがはっきり見分けられます!


そんな人が今後、
頭一つ抜けて活躍できると思います!


なので、最近では
企業の方もインフルエンサーに仕事を
依頼するときにインサイトを提示する企業が
増えてきたと感じます!!


これからはスキルを売りにしていく
スキルエンサーが楽しみですね!!


このブログがいいなと思ったら
スキをポチっと押してくれたら喜びます✨
シェアもよろしくお願い致します👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?