見出し画像

スケーターファッションは永遠のトレンド

こんにちは!
10代~20代メンズファッションを応援する「オカンが買ってきた服」のオカンです。

先日、X Games Chiba 2022に行ってまいりました!!!

と言っても、観戦したわけでなく会場の周りで雰囲気だけ・・・。
おしゃれなスケーターファッションをたくさんチェックできてとっても楽しめました。

10代~20代のカジュアルなファッションを考える時、スケーターファッションは参考になることが多いです。スケボーをする格好だから動きやすく丈夫で、汚れてもそれがカッコいい。まさに、中高生、大学生の通学にピッタリです。それに10代~20代メンズにとてもよく似合います。

オーバーサイズがトレンドになる前からスケーターファッションはオーバーサイズだったし、ニット帽もバケハもタイダイ柄もワーク系のブランドもNikeやVANSも、スケーターの間でずっと愛されてきました。

日本で流行り始めた頃は、大人が顔をしかめてしまうような、風当たりの強いファッションでしたが、もう時代が追いつきましたね。そのファッション性の高さゆえすっかり広まって、ひとつのファッションカテゴリーが出来上がりました。レディースファッションにまで波及していますね。

実はオカンは、ムラサキスポーツは定期的にチェックしてます。スポーツミックス、アウトドアミックスといったファッションの参考になるからです。
ここ数年でストリートのトレンドは勢いが弱まりましたが、スケーターファッションは色褪せずカッコいいと、ムラサキスポーツに行くといつも思います。

サーフ、スノー、スケート、ボディボード、BMX、ダンス、
ライドのある人生が、当たり前のように日常にあり続ける。

ムラサキスポーツは、世界で活躍するトップアスリートから、
今日ライドを始めるビギナーまで、
ライドのある人生を応援します。

ムラサキスポーツ/MURASAKI SPORTS公式サイトより

ムラサキスポーツはガチのスケーターやサーファーのお店なので、ロゴが大胆だったり腕にまでプリントされていたり、ファッションだけ真似るにはハードルの高いデザインもありますが、シンプルめのアイテムを探せば通学に使いやすいでしょう。
お高くてOFF率も低いのが難点ですが、トレンドに左右されず長く着られるし、ブランド名やマークが入っていて古着としての価値があるので売りやすいお品でもあります。結局はお安いかもしれませんね。

本日も10代~20代メンズファッションを応援する「オカンが買ってきた服」を読んで下さりありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?