見出し画像

2022春物新作について雑感③アメカジ

こんにちは!
10代~20代メンズファッションを応援する「オカンが買ってきた服」のオカンです。

さてさて、6月に入り、そろそろセールが始まってきております。
ロゴのトップスが目につきました。

22SSはアメカジがトレンドと予想されてました。
カレッジロゴやアーチロゴが店頭にもたくさん並んでいましたが、実際たくさんの人が着ているかというと、そうでもないと感じています。
セールに出されている様子を見ても、思ったより売れてないのかな、と感じました。

とはいえ、最近気になっているのはリンガーT。こちらはアメカジの波に乗って売れているようです。胸に大きくロゴよりリンガーのほうが取り入れやすいからでしょうか。

オカン的には、ロゴもリンガーも、インナーとしてチラ見せしてこそ生きてくると思っています。ただでさえ子どもっぽく見えるTシャツですから、ロゴやリンガーは一枚できるのは難しいアイテムですね。

活躍するのはその上にシャツを羽織る季節になってから。そして、重く暗くなりがちな冬のコーデに、カーディガンと合わせたり。ロゴとリンガーがAWにどんな展開を見せるか注視していきたいですね。

本日も10代~20代メンズファッションを応援する「オカンが買ってきた服」を読んで下さりありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?