見出し画像

記念日に携われるということ

先日はスーツのお渡しでした。

もうお会いして2年になる

インフラ関係のエンジニアのお客様です。


今回はお子さんの入学式ということで、

そのためのスーツを仕立てたいということでご依頼を受けました。

いや〜、作りたくて作りたくて仕方がなかった、光栄です^ ^


ハリツヤのあるイギリス生地を使用

今回はイギリス生地のDARROW DALEの濃紺無地を使用。

非常に深みのある色ですね。

柄物のネクタイなども合わせやすくGOOD!

さりげないツヤ感がこれまた高級感を漂わせます。

これは良きスーツが仕上がるわけだ( ̄ー ̄)


10kg痩せた?!カッコいいパパへ!

売り場に立っている店員さん・・・

違います。お客様です。

ビシッと、決まっていますね〜!


がっしりとしている体格をお持ちのため

少々大きな造りになりがちですが、

スッキリさせるところはスッキリさせる設計で

今回はスーツを仕立てさせてもらいました。

体型は変わっていませんが、見え方が全然違いますね^ ^

一緒にいらっしゃった奥様も

「別人なんだけど・・・・笑」

なんて嬉しいお言葉^ ^

よりスマートになったのではないでしょうか?


ネクタイは、くすみのあるエメラルドグリーンをチョイス。

大人の渋さを際立たせます。

パーソナルカラーの分類はオータムでいらっしゃるので、

この渋い色がダンディさを引き立てるんですよねぇ( ̄ー ̄)

シャツの色に合わせた水色のチーフもおしゃれです。

(パーソナルカラーって何?という方はこちらから)


特別な華の添え方ができる

今回のように、記念日の装いについてご依頼があるときは

毎回、いい仕事をさせていただいているなと思います。

記念日に添えるメッセージだったり、式に参加してお祝いするのとは

また違ったお祝いの仕方ができるのかなと。


装いという観点で、

「こんな感じで記憶に残るものになったらなぁ」

なんて考えることができて、それを形にできるのはこの仕事ならでは。

普通の人だとなかなかそんな機会ないですからね。

特別な関わり方ができるなぁと実感しております。


こうして晴れ舞台を彩る装いを提案できたこと、光栄でございます。

今後とも記念日に華を添えられるような仕事を続けてまいりたいと思います。


皆様も何かお困りごとがございましたら気軽にご相談ください^ ^


あなたの魅力を引き出すあなただけのオーダーメイドスーツ

https://ysworks.biz/order/order_made_suits/

一回り若くなった?!似合う色で自分の印象を高めるメンズカラー診断

https://ysworks.biz/consulting/mens_color_analysis/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?