見出し画像

東京マルチメディア専門学校にて就活講座を開催しました

先日東京マルチメディア専門学校様にて、

スーツの着こなし&マナー講座を開催しました。


過去最高の100人相手の講座を2回。

就職活動に向けた身だしなみやマナーについて教えました。


学生の皆様、元気ありすぎ笑

私も負けじとフルパワーでやったもんで、

終わった後はもうヘトヘトです笑

まぁ、あれくらいの歳ならそれくらいがちょうどいい。

なんて言っちゃう歳になったもんだ・・・(遠い目 


身だしなみやマナーというと

どうしても堅っ苦しいイメージが付きまとうかと思います。

それも学生さんのご年齢だと。


しかし、そこにはちゃんと意味があります。

これから学生が臨むのは新卒採用、言い換えるとポテンシャル採用。

専門学生であろうが、大学生であろうが、

社会人としての経歴も実績もない学生が

どこで採用の判断をされるかというと、


・入社後に活躍する社員になり得るか?

・一緒に働きたいと思えるか?


つまり可能性を感じられるかどうか、という点になります。

そのような印象を相手に与えるためにも

マナーや身だしなみに気を使う必要があるのです。



どうか、ルールだからとか、決まりだからとか、

そんな思考停止してる次元で考えずに

意義を把握した上で身だしなみやマナーに

気を使って就活に望んでほしいと思います。


専門学生は就活まであっという間。

日々の生活を楽しみつつ、

理想の将来に向けてガンガン動いていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?