爽やかラフカジュアル

夏に備えて。爽やかラフカジュアル

先日、20代男性エンジニアのお客様から

カジュアルファッションのパーソナルスタイリングのご依頼を承りました。

この度はご依頼ありがとうございました^ ^

私も楽しく買い物のお付き合いをすることができました。


とにかく大人っぽく見せたい・・・!

お客様は色々なイベントに出て、外見の重要さを痛感したとのことでした。

目に入る姿って、インパクトが強くて長く残りますからね。

2年、むしろ一生なんて思ってもいいかも・・・^ ^;

であればいい印象を与えたいですよね。


自分と同年代や年上の方と接する機会が多いのだけども、

今持っている服だと子供っぽく見えてしまうとのことで。

童顔なお顔立ちも相まって、たしかに実年齢より大きく下に見えます。

そういったこともあり、大人っぽい服装にしたいとのご要望でした。


とはいえ、今の優しい印象は長所だと思います。

今回はそういった優しい雰囲気を残しつつ、

大人びた印象を形成していくコーディネートを提案しました。

予算は2万円。

ふふふ、任せなさい( ̄ー ̄)


シンプルで大人らしく、生地感で遊び心を

と、いうことで、まずはYシャツ+チノパンのシンプルなコーディネートから。

大人びたコーディネートのポイントはシンプルでスッキリしていること。

・サイズ感をしっかり合わせること

・パンツの裾をめくりすぎて短くなりすぎないこと

・裾の切り替え部分を出したりしないこと


これに沿ってグレーのパンツをチョイス。

モノトーンカラーは他の色の邪魔をしづらいので、

今後の着回しにも便利です。


Yシャツはその分、遊びを入れよう!ということで

小柄のギンガムチェックシャツをチョイス。

柄感も主張が少なく扱いやすい、小洒落たシャツです。


そしてその質感にも注目。

分かるかな??(近距離で写真撮っておけばよかったです^ ^;)

表面に凸凹があるような生地感です。

これはシアサッカーと呼ばれる生地です。

凸凹になっていることから、着ているときも肌に接触する面積が少なく、

夏でもさらりとして、風通しもよく、快適に着れちゃいます。

涼しげでいいですね^ ^


レジャーイベント向けに+α

夏といえば、海・花火・BBQ。

屋外でのイベントが増えるものです。

そういったときにちょっと崩して、

出かけられるコーディネートもあっていいですよね。


予算も余ったことで、

夏の備えて、もう1コーデ選びました。

予算は余らせません。容赦なく使い切ります笑


パーカー、ときに子供っぽいと言われがちなアイテムですが、

Yシャツと合わせることで子供っぽくなりすぎない、

ラフだけどもちょうどいい大人びたコーディネートが楽しめます。


広末涼子を男性にしたような、透明感のある肌で優しい顔立ち。

このタイプはブルー系の色がすごく映えるんですよ〜!!

パーカーの青色がより透き通った肌感が爽やかさを引き立てます。

どういった色がご自身の印象を引き上げるかは診断ができますので、

気軽にご相談ください^ ^


外見を変えて今を変える

今回のコーディネートの総計は18000円。

時間にして1時間とちょっと。

今度は靴でもみに行きましょうね^ ^


お客様からは

・今まで持っていた服と比べてバシッと決まっている!

・一気に大人っぽくなった!この服装で出かけるのが楽しみ!

嬉しいお言葉です。ありがとうございます。


外見の変化は、ときに自分自身だけでなく、

周りの人間関係や環境にも変化を与えます。

変わった自分を見て自信を持てるようになるでしょう。

相手の捉え方が変わったりするでしょう。

その変化が、想像以上の未来を提供してくれるのです。


今回のコンサルティングが

お客様の想像以上の未来に繋がるきっかけになったのであれば幸いです。


最短で自分を変える。パーソナルコーディネートはこちらから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?