見出し画像

【アテンダントレポート】30代前半・買い物迷子…お仕事服をゲットしたい!!

こんにちは!名古屋を中心にアテンダント活動をしていますMayu Fujimotoです。

名古屋で焼肉屋を営む傍らお洋服が大好きで!
ファッションアテンダントとしても活動しています。

↓詳しいプロフィールはこちら↓



【クライアントさん・ご依頼の詳細】
・30代女性
・身長150cm
今回のご依頼は
仕事用の服のコーディネートをお願いしたいと思っております。
今の悩みは、2才の子育て中でお気に入りの仕事着にしょっちゅうシミがついてしまうこと、ジャケットなしのブラウスたけだと背中が開き過ぎて気になること(ショートボブヘア)です。
ある程度消耗品と割り切れて、安っぽく見えすぎない価格帯のものが希望です。
とのことでした^^

アテンダント当日は普段着ているお仕事服を着て来ていただきました!

いつものお仕事服だそうです。住宅系の営業職だそうです!
柔らかい印象ですね。

ショートカットがとてもお似合いでフェミニンな方💗
目指せミニマリスト!のようで、お気に入りの服を少なめに持ちたいと思っているとのことです😄

【コース内容】
4時間コース

【予算】
1着1万円いかないぐらいで上下共に良いものがあれば!

【アテンダントエリア・目標】
岡崎のイオンが比較的行く場所ではあるが
以前買物同行をお願いしたときは私の要望に合うお店が
ナチュラルビューティーベーシック1択だったので、
名古屋周辺でもおすすめがあれば伺わせていただきます!

とのことだったので名古屋駅周辺に決定!!

お子さんとそのままお出かけでも使いやすく
オフィスにも合うアイテム
カバンも新調できたら、とのことだったので
普段使いもできてオフィスにも使えるアイテムを探しに出発です🙌

【今回訪れたショップと試着の様子】
とにかくどんなものが着れるのか?似合うのか?を見るには
たくさん着ることが大切!と思っているので
たくさん試着していただきます。

まずは名鉄改札前のオペークドットクリップへ。
私もオフィスで着る服を探すためによく使うお店です。

夏なのでワンピースもありですが・・。
最近は長めが流行りなのでオフィス向きではないかも。
パキッとした色もお似合いでした!
パンツはウエストがゴムなのでしんどくない◎
私は3本持ってます笑


2店舗目ゲートウォーク
ロペピクニック
ジャケット着ているバージョンも考えていきます!
使いやすいジャケットが見つかれば、カーディガン代わりにもなるし
シャキッとして見えるので良いですね🙆‍♀️

丸首は・・・という感じでしたがとてもお似合い!
プリーツスカートもGoodです!
色が綺麗なスカートでした。
春夏仕様なので今回はお持ち帰りならず。
でもこういった淡い色がお似合い💛

3店舗目ゲートタワーモール11F
ユニクロ
ヘビーユーザーの私。
使い方によってはとても使えるアイテム、あります。
ユニクロは一足早く秋物が揃っていたので
シーズンが変わった時のご提案です。

ご自宅に持っているブラウスと合わせたセットアップのご案内!
細かいチェックになっていて、おしゃれ🤎
最近はやりの襟付きニット!
ジャケットと合わせるとかっちり。
良い感じです!

4店舗目ゲートタワーモール6F
ユナイテッドアローズ
グリーンレーベルリラクシング
ユナイテッドアローズより少し価格が抑えられて
お仕事服が揃うお店です。


写真じゃ伝わりにくいですがとっても綺麗なブルーのスーツ
こちらも春夏アイテムだったのでオールシーズンが良いかな
とのことで見送りました。
白のブラウス、シンプルで良いです!

5店舗目ゲートタワーモール5F
プラステセットアップが豊富に揃えてあるお店。
私はここのセットアップ、ヘビロテしてます。

着てきたお洋服に合わせたスカート!
レースがお上品に見えます。
セットアップも楽で良いのでは?とご提案。
このセットアップなら別々で着てもOKです。

6店舗目ゲートタワーモール5F
ナチュラルビューティーベーシック
地元にもあるとのことなので、参考までに。
いつもチョイスするものとは違うアイテムのご提案。

袖がめちゃくちゃ可愛い!!
胸元が空いたアイテムはあまり・・・
ということでしたがこちらもとってもお似合いです!

7店舗目ビス ゲートタワーモール5F
女性らしいアイテムが揃うこちらのお店。
エアリーなブラウスのご提案。

袖がヒラヒラ可愛い!!!

という感じで色々着ていただきました👏
いろんなイメージをご提案しチョイスの幅を広げていただけました。

この中でも

>プラステのスカート
>グリーンレーベルのブラウス
(ジャケットの下に着てるもの)
が良かった!とのことなのでこちらをお持ちかえりです。

スカートはこれからの季節もOKな暗めのお色。
ストレッチが効いてるので動きやすい!でも女性らしい👏

ブラウスは挑戦したことないモックネック。
気になるお肌もカバーでき、袖の長さもちょうど良いので
秋まで着れそうです⭐️

ブラウスのみの着用画像がなかったのでサイトから拝借しました。
https://mitsui-shopping-park.com/ec/p/1270200032521

最後にカバンですが
8店舗目アーバンリサーチストア ゲートタワーモール6F


ヴィオラドーロというブランドのもの。
ナイロン製で汚れに強そう!自立はしないですが、間口も広くてたくさん入ります。

RODE SKOというブランドのもの。
軽くてポッケがたくさんでこちらは自立します。

サイズ感はどちらも500mlのペットボトルがすっぽり入るサイズ。
どちらも肩掛け紐がついていて荷物が多い日は肩にかけられます!

迷った結果、右のものに決定!
ナイロンのバックは、やっぱり欲しいと思ったら購入しに来る
とのことでした✌️

4時間のアテンドあっという間!
たくさん試着していただけました。

クライアントさんに
楽しいんでいただけたようで良かったです😄
新しいアイテムでワクワクした毎日を過ごしてください💛

私もとっても楽しかったです!!!

Instagramには私のコーディネートも投稿しています!
良かったら覗いてみてください^^
@mayu568_



記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪