見出し画像

【アテンダントレポート】地元では買えない1万円アンダーの冬服アウターをご提案!Part2

【Part2 をお読みになる前に】

Part1をまだご覧になっていない方はこちら↓

【14. koe】

1万円前後の予算でアウターを探す中で、原宿の真ん中から向かった先は渋谷。

ロープライスのアイテムを購入したい時に、UNIQLOや無印良品等を選ぶことは私も多いのですが、いつもそこに頼っていると、どうしても同じようなアイテムになってしまいがち。

ましてや服装の中で一番目立つアウターとなると、更に選択肢が限られてきます。

とは言っても、冬のアウターでデザインに凝った物をいきなり選ぶのも勇気がいるところ。

そんな時の一つの選択肢として今回向かったお店が「koe(コエ)渋谷店」。

「new basic for new culture」をコンセプトに2014年から始まったこちらのブランドは、比較的シンプルなものがロープライスで取り扱われています。

koeの全てのアイテムが当てはまるわけではありませんが、個人的には"シンプルだけど少し気の利いたデザインのもの"が多い印象です。

詳しくはこちら↓


例えば、無地の長袖のカットソーが欲しい場合、UNIQLOで探すと...

ユニクロカットソー②

こんな感じのものだったり、

ユニクロカットソー③

こんな感じでポケットがついているものが見つかります。

ちなみにこれを着ると...

ユニクロカットソー④

こんな感じに。

今度はkoeで無地で長袖のカットソーを探すと...

koeカットソー②

ぱっと見ただけでは、UNIQLOのものとほとんど同じに見えますが、よくよく見ると、随所に違いがみられます。

まず、首回りがやや広い為、着た時に少し緩い印象が出るところ。

更にこちらのカットソーの場合、肉厚なポンチ素材なので張りがあり、シワになりにくいのもポイントです。

また、袖にリブが無い為、手首に袖が引っかからないことで、腕時計やブレスレットをつける人にとってはぴったりです。

ちなみに着るとこんな感じ。

koeカットソー①

ポケットも大きめなので、ここにサングラスを引っ掛けたり、スカーフを差したりもできますね。

僅かな違いですが、"シンプルだけど少し気の利いたデザイン"のものを欲している人にとってはお薦めのブランドです。

ちなみにこちらのカットソーは私にとってかなりのお気に入りで、白と黒をそれぞれ3着ずつ、計6着所有しています。

前置きが長くなってしまいましたが、今回探しているのは冬用のアウター。

店内を回って見つけたのがこちら。

画像6

画像7

ボタンが無いタイプのトレンチコートで、ウエストのベルトを外すとチェスターコートのようになります。

こちらの商品はレディースのアイテムですが、かなり大きめの作りである点とボタンが無いタイプで左右どちらを上にしても着れるので、メンズ用のアイテムとしても使えます。

実際に着てみると...

画像8

画像9

赤みがかったベージュの色味が良いですね!腕回りにも余裕があるので、中に厚手のニット等を着ても全く問題ありません。

ちなみにこちら定価が12,000円のところ、セールで50%OFFだったので衝撃の6,000円...!!

ご予算の金額に余裕を持って購入して頂くことができました。

セールでなくても良心的な価格のものが多いので、ご興味のある方は是非一度見てみてください。公式のオンラインストアだけでなく、ZOZOTOWNでも見ることができます。

【15. GU】

アウターを購入した後で向かった先は渋谷のGU。

画像10

こちらもUNIQLOや無印良品等とは一味違ったアイテムが扱われていますが、今回はパーカーを購入しようと向かいました。

他のお店も含めここ最近見かけたパーカーの中で、私個人的にダントツでお薦めのものが1つありまして、それがこちら。

画像11


画像12

「ダブルフェイスビッグプルパーカ(長袖)」

全体的に大き目のサイズ感で、ポケットも含めて無駄な装飾が一切無いパーカーです。

やや薄めながらツルっとした生地の肌触りが非常に良いのと、洗ってシワになったり縮むこともほとんど無いのも嬉しいところ。

固めのしっかりした質感のパーカーと好みが分かれるところですが、少し上品な印象をパーカーで出したい人には非常にお薦めです。

トップスでパーカーを探しているとクライアントさんから伺って、真っ先にこちらをお勧めしました。

実際に着てみると...

画像13

画像14

やっぱりいいですね!文句の付けようがありません。

やや薄めの生地なので、真冬の寒い時は中にヒートテックや薄手のタートルネックニットを着ると良いかなと。

価格はなんと1,500円。さすがGUです。

3XLなど大きいサイズは既に完売しておりますが、パーカーをお探しの方は一度チェックしてみてください。

【16. 最後に】

今回は予算に対してかなり余裕を持ってお買い物することができました。

ロープライスなお店を探している方にとってUNIQLO等は強い味方ですが、他に同じような価格帯で購入できるお店も数多く存在しています。

直接お店に行けなくても、ほとんどのお店がオンラインストアも開いているので、ご紹介したアイテムいご興味のある方はスマホ等からチェックしてみてください。


最後までお読み頂きましてありがとうございます。
ファッションに関するお悩みがあれば是非一緒に解決させて頂けたらと存じます。
私、Daiki Ogawaへのご依頼は下記のリンクから詳細ページに飛びますので
是非覗いて頂けたら幸いです。

【プロフィールLINK(Daiki Ogawa)】



記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪