見出し画像

【アテンダントレポート】独身男性必見!女性に好まれるデート服はズバリ、これだ!!!

新潟エリアでアテンドをしている
NAOKI OKAZAKIです!


新潟で生まれ新潟育ちで現在29歳です。
20歳から新潟のアパレル企業に入社し現在も続けていますので業界歴は9年目となります。

おしゃれすることの楽しさを知った今、長年にわたり培った経験を困っている人の為に役立てたいと思ってこのアテンダント登録をしました!

私OKAZAKIのことをもっと知りたい、どんな人なんだろうと思ってくれた方は是非下のリンクをクリックしてご覧になってください!クリックしてプロフィールを読むのは一手間かかりますが、人柄が伝わるよう詳しく記載していますので是非お願いします!

【NAOKI OKAZAKIのプロフィールはこちら】

では、今回の本題へと進んでいきます!

【今回のクライアントさんは当サービスを利用するのは初めてでした。クライアントさんが求めていたこととは(目的、相談、要望)】

・異性とのお出かけに着ていく洋服選び
・ファッションについては無知
・身だしなみ、おしゃれについて右も左も分からない
その辺りの勉強も含めて買い物を通じて教えてほしい

【クライアントさん情報】
・男性
・32歳
・新潟県長岡市

【選択したコース】
・3時間コース

【実際に買い物したエリア】
・新潟市万代エリア

【実際に買い物したお店】
・ユニクロ
・ABCマート

https://www.abc-mart.net/shop/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=2713317821_41496695_1543002605_607103509323_aud-1052048699998:kwd-297953943281&utm_campaign=01NQ_SCH_%28社名%29&utm_term=e_abc%20マート&utm_id=gaw_607103509323&gclid=CjwKCAjwm8WZBhBUEiwA178UnDuJN9-wVuP9rIvA2pT4xvYJoAPbJcMJ4SHWgAuw5Kw6_HZXiLt0URoC-sUQAvD_BwE

【クライアントさんが提示した予算と何をどれくらい買いたい?】
・予算は2〜3万円
・お出かけで着るコーディネート一式(シューズも込み)

【クライアントさんと事前にやりとりした内容とは?】
・上記に記載している今回の希望内容
・事前にクライアントさんの私服写真と顔写真
これが分かるとあるすぐにイメージが膨らみ、似合うだろうが想像できるので!

【当日の買い物前に行ったカフェミーティングで話した内容】
・改めて互いの自己紹介

・サービスを利用してくれた理由について
異性とのお出かけする予定ができた!着ていく服とかどうしよう。。。
と、買い物同行と検索をかけ新潟エリアでアテンダント登録している私OKAZAKIがでてきたとのこと。私の笑顔満点の写真を見てすぐオーダーしてくれたそうです!

・そして今日行くお店を紹介し、そこでどんな洋服を紹介するのか大まかに説明
・カフェミーティングの会場はみんな知ってるマクドナルドでした

【クライアントさんの当日のコーディネート(変身前)】

今回の希望が異性とのお出かけで横に歩いていても恥のないコーディネートを!ということでした。いわゆる【清潔感】【年齢相応の大人っぽさ】【女性受けするコーディネート】です。

実はそのお出かけというのが、このアテンダント当日から約2週間後に控えているとのことで今回の買い物で絶対に一式は揃えないとなんです!とクライアントさんは笑いながらも焦っていました!笑

まず探しに行ったのはどこへでも着ていける、メンズファッションの教科書があるならば絶対に載っているアイテム「セットアップ」でしょ!というわけであるお店へ!

【1店舗目は】
・ユニクロ

ここしかない。そしてこれしかない。
真っ先にこれをおすすめしました。

【紹介したアイテム】
・感動ジャケット(ブラック)
・感動パンツ(ブラック)
・クルーネックTシャツ(ホワイト)

スーツ(キレイ)×Tシャツ(カジュアル)でコーディネートしてあげると凄くバランスがいいですよ!クライアントさんは初めポカン…としていましたが着てもらうと直ぐに自分自身の変化に気づいたようでテンション爆上がり!!

それを着用した写真はこちらです👇

クライアントさんは身長も180㎝程あり、セットアップが似合う、似合う!

【このコーディネートでのこだわりポイントは】
・感動パンツの丈が73㎝、76㎝、85㎝と選べるのですが、あえて73㎝の短い方を選びました!裾がたるんでいるよりすっきりと見せたあげる方が足元が綺麗に見えるからです。

自分自身の変化に驚くクライアントさんでしたが、完成にはまだまだですよ!洋服をかっこいいものに揃えたことですし、それに合うシューズを探そうということで靴屋さんへ!

【2店舗目は】
・ABCマート

先ず、抑えておくべきシューズはこれですよね!!!!と指したシューズは”白スニーカー!”

そして大人が白スニーカーを選ぶなら!ということでご紹介したのはアディダスオリジナルスのスタンスミス!

なぜこれなんですか?と質問をもらったので簡単にレクチャーした後、私が携帯の画面を見せ、買いている文字を見て驚きながら深く頷き納得されてました。

サイズも合わせて満足そうな表情をされていたクライアントさん。初めは半信半疑だった白スニーカーに対してすっかりと気に入ってくれていました😉

即購入し、元々履いていたスニーカーはその場でABCマートの店員さんに預けてさよならし新しいスニーカーに身を包んでいました!

お店は少し混雑していたので外に出てパシャリ!

シューズもゲットし、どうせならとこんなアイテムも見てみましょうよ!と向かったお店が

【3店舗目、そして見に行ったアイテムとは】
・無印良品
・白シャツ


白シャツは男性が一枚は持っておくべきアイテムですよ〜と紹介させていただきました!今回は試着体験を目的に。

ここでクライアントさんにとってはかなり貴重な体験になったと思います。こんな意識して白シャツを試着したのは初めてだったので。

今までなんとなく選んでいたというクライアントさん。しかし今回は白シャツを持つべき理由なども交ぜながら試着してもらったことでクライアントさんから質問が多く飛び交いました。

これはこのサイズでいいの?とか生地が違うとどんな印象になるの?などなど!私がそれに対して丁寧に回答していくと少々考えながらもすっきりとした表情で「なるほど!」といつしか終始笑顔で過ごしていましたよ!

白シャツを単にそのまま着るだけでなく、腕まくりしたりシャツのボタンを全て開けたりしても印象変わりますよ!なんてアドバイスした時にも凄く目を輝かせて「なるほどー!」と楽しそうな表情でした!

といったところで、白シャツはまた今度だねと試着体験だけ行いその場を後にしました。

そして最後に今回の購入品を全て着てパシャリ!

クライアントさんからも「これで一先ず、自信を持ってお出かけに行けそうです!」を嬉しいお言葉も頂きました!

今までが本当適当に洋服は買っていたから、いざ真剣に選ぼうとすると訳分からなくて買い物することがちょっぴりストレスに感じてさえいたけど、こういう風にプロの方から教えてもらいながら一緒に買い物してもらえると本当に助かります!

私に足りない部分(課題)を引き続きレクチャーしてください!!!

と軽い次回のリピートオーダーもお願いね!と言わんばかりの言葉も頂けました。そんなこんなで長いようであっという間の3時間コースが終了。

最後は二人で笑顔でポーズを決めてツーショット撮影をし終了。(お店の人に撮影してもらうの忘れて、ちょっとひと気のない場所に移ってこっそりセルフタイマーで撮影したのは内緒です。笑)

最後までご覧いただきありがとうございました!困っている人の助けになれたことが本当に嬉しくて嬉しくて。是非お願いしたいなという方がいましたらお気軽にご相談くださいね!!!

私の自己紹介も含めた肉声動画を公開しています。下のリンクから飛んでどうぞご覧ください!

そして過去記事の投稿も公開していますのでそちらも良ければご覧ください!


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪