見出し画像

【アテンダントレポート】上質で落ち着きのある休日用のお洋服さがし👞✨

【アテンダント自己紹介】
こんにちは!関西エリアでアテンダントしている、えりかです☺️🌸

【アパレル職歴】
アーバンリサーチのアパレルスタッフとして約3年、阪急うめだにて人気ブランドのPOPUPスタッフの経験🛍
その他に自身で撮った写真を使ったオリジナルのTシャツなど販売をしています👚

販売以外では趣味が高じてブランドのルック撮影や飲食店の撮影、イベントのカメラマンなどしていました📷

現在は服飾学生としてファッションを学びながら、休日は仕立て屋さんでミシンを扱うアルバイトをしています🪡🧵

【クライアントさんの情報とご要望】
滋賀から来てくださった31歳の男性です。
事務系のお仕事をされています!

この日着てきてくださったお洋服✨
白のTシャツにジャケットを合わせていてクライアントさんらしい上品なコーディネートです✨

今回のご要望はこんな感じです
○落ち着いた雰囲気の自分にあうお洋服
○休日用のお洋服
○予算はあまり気にしないので良いお洋服


【今回のコース・予算】
エリアは梅田で、3時間コース🛍
グランフロントとルクアを回りました。

【アテンドコースの内容】
まずはグランフロントから回りました!
・1店舗目 DOORS

Wranglerのジャケットとパンツにインナーは、ベージュ系のトレーナーを合わせました✨

Wranglerは世界初のデザイナーズデニムを製作し、作業着というイメージだったデニムにファッション性をもたらした有名なブランドです𖤐´-
今はアメリカの3大デニムブランドの1つなので信用できるブランドですね♩.•

DOORS 公式オンラインより

こちらのセットアップとトレーナーを合わせた時に、使いやすいオシャレな靴をひとつオススメしたいと思い、Clarksのショートブーツもオススメさせて頂きました!

DOORS グランフロント店


全て気に入ってくださりご購入との事でしたが、アウターは単価も高くまだまだ良いのを発掘できそうでしたので、一旦保留で
トレーナー、パンツ、ブーツをご購入されました🛍

・2店舗目 beauty and youth

こちらでは、ジャケットとインナーのシャツをピック👀
クライアントさんの柔らかい雰囲気にとても似合ってます✨
ラフすぎず固すぎない、使いやすいジャケットです。

beauty and youth 公式オンラインより

こちらのコーディネートのようにラフに合わせることもできます🙆🏻‍♀️ ̖́-‬
シャツ、ジャケット両方ご購入🛍


ルクアに移動して
・3店舗目 JOURNAL STANDARD
私服用はクラッチバッグ以外持っていないとのことでしたので

ARTS&CRAFTS×JOURNAL STANDARD
のレザーのショルダーバッグをピック

JOURNAL STANDARD 公式オンラインより


こちらのカバンと、合わせやすいアウターをご購入🛍

・4店舗目 nano・universe

冬場、お仕事にも着ていけそうなコートジャケットをピック
丈感もお似合いですし、着回ししやすいアイテムです!
こちらもご購入🛍

その他、green labelやshipsなども回りました。
合計10点弱のアイテムを購入されました、満足して頂けていたら嬉しい限りです✨


【アドバイス】
表情が柔らかく清潔感があり、スッキリしたイメージの方なので
顔周りには柔らかい素材やカラーを持ってくると雰囲気にも似合います✨

ただ真っ白であったり、全身明るい色味になると学生っぽいコーディネートになってしまう場合もあるので
パンツの色で締めたり、靴でハード素材のものやシックなものを持ってくるといいです♩.•

また本格的に寒くなったときのお洋服や、着こなしが難しいときはご相談ください✨

↓私のファッションアテンダントのプロフィールはこちら↓

こちらからご指名いただけます𖤐´-

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪