見出し画像


こんにちは!
ファッションアテンダントのYukiです💠

東京に住み始めてからはや14年になるのですが、

実は東京スカイツリーに行ったことがありませんでした!!

(ちなみに東京ディズニーシーにも、つい最近初めて行ってきました。笑)

ですが、ついに!
前日のアテンドの依頼をきっかけに、東京ソラマチへ行くことになり、無事東京スカイツリーを近くで見ることができました~。わーい!

さて、
その東京ソラマチですが、
フード、ショッピング、そして観光など結構充実しており、見所たっぷり。

アテンドの日は天気もよくて気持ち良かったです!

さて、
今回同行させていただいたのは、ニュージーランドに在住のNさん。

【ご相談内容】
お住まいのニュージーランドでは、どんな格好でも受け入れられるような田舎町に住んでいるとのことで、

日本にいるときくらいはおしゃれをしたい…!とのご希望。

たた、どんな服が合うのかわからず考えるのが結局面倒になってユニクロで無難な服や、黒を買うに留まってしまうので、
今回は客観的な意見が欲しい!
とのご依頼でした。

いつもと、ちょっと違うお洋服で出かけられたら気分上がりますよね!

【選んだコース】
 3時間コース(10:00~13:00)

【アテンドした場所とSHOP】
東京ソラマチ
・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティーアンドユース ユナイテッドアローズ)
・JEANASIS(ジーナシス)
・Vis(ヴィス)
・BEAMS(ビームス)
・URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)
・PUNYUS(プニュズ)
・UNIQLO(ユニクロ)

Nさんと初めての顔合わせですぐ、「明るい色を着てるのが見てみたい…!」と思いました!笑

「こだわりがあまり無んです」と仰っていたので、どんなの着て貰おうかな~と、多分私のほうがワクワクしながらカフェも足早に切り上げスタートさせて頂きました。笑

まずは2Fフロアの
“BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティーアンドユース ユナイテッドアローズ)”へ!

安定感のライナップで、大人っぽいけど、夏らしい彩りでかわいさも◎ですね。

早速どんどん着てみましょう!ということで、明るめの色味のスカイブルーのテーパードパンツ、シアーシャツ、店員のお姉さんおすすめのグレージュのロゴシャツと、アプリコットカラーの麻ワンピースをチョイス。

Nさんの顔周りがパッと明るくなり、顔のトーンが2トーンぐらい変わりました。
やっぱり明るめの色が似合うっ!!

・明るめ
・デコルテ広め(希望)
・メリハリ
・クール

このポイントが、Nさんにはしっくり来そうと感じました。

さて、お次はJEANASIS(ジーナシス)へ。
ブラックを基調としたスタイリングで格好いいイメージのセレクトショップなんですが、何にでも合わせやすいものが多くて◎

目に止まったのが、店員のお姉さんが着ていたフリンジが刺繍されたパンツ。

Nさんも見たときにかわいいと思っていたらしく、意気投合。笑

ジャージのようなウエストゴムでスポーティな雰囲気もあり、少し光沢がある生地なので大人っぽさもあるので、Nさんの雰囲気にぴったり。

馴染みのある黒を選びましたが、素材を変えるだけでも印象はけっこう変わりました。
格好いい…!

ロングベストも似合ってました!

JEANASISさんでは、刺繍ジャージパンツと定番生地(アセテート)の白シャツをチョイス。

お次は、“Vis(ヴィス)”へ。
またまた、オレンジのシャツワンピースを発見!

個人的にフロントボタンのワンピースが大好きで、羽織としてもワンピースとしても使えるので、めちゃめちゃ使い回せます!

Visさんで見つけたシャツワンピースは、スタンドカラーなところも主張が少なくてバランス良かったです。

お次は3Fへ移動し、“BEAMS(ビームス)”へ。
リメイクやヴィンテージの洋服もあって、楽しいデザインがいっぱい!

ここでは、飾ってあったバティックプリントのロングスカートがNさんに似合いそう!と、ピンと着て試着をおすすめさせていただきました。

ブルーかオレンジか…迷う…!

やっぱりいい!!

選んだのは、オレンジ。

夏にはもちろんですが、落ち着いたオレンジなので秋先にも重宝できそうなデザインのスカートでした。

実は、Nさんに会ったら絶対に見せたい!と思っていたお店があり、そのお店があるというところもこの東京ソラマチを選んだ理由のひとつでもありました。

それが、“PUNYUS(プニュズ)”。

芸人さんでもあり、今はニューヨークでプラスサイズのファッションアイコンとしても活躍されている渡辺直美さんプロデュースのブランドなんですが、

Nさんがグラフィックデザインをされていたり、アクセサリーを作られている話を聞いて、「好きそう…!」と思っていたので、絶対に連れてきたかったショップだったんです。

鯖缶…!笑
餃子、可愛くないですか?笑

Nさんも気に入って頂けて、自分にではなくご家族に買いたい!と仰っていただけました。

なんやかんやで、濃厚な3時間のアテンドでしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました!

楽しかった~‼️笑

【まとめ】
今回のアテンドではNさんが持っている黒を活かせるような、差し色であったり、コーディネートを提案させていただきました。

芯のある格好いい女性かつ、ちょっと可愛らしさも感じられるような着まわしをしていただけると思います✨

ソラマチ内のセレクトショップは年齢層が幅広く、安心感のあるショップが多い印象だったので、とってもおすすめですよ。

また日本に戻られた際には、Nさんにお会いできるのが楽しみです💠

ありがとうございました!

【今回購入したお洋服たち】
◆シアーシャツ(白):JEANASIS
◆刺繍ジャージパンツ(黒):JEANASIS
◆オレンジロングシャツ:Vis
◆アフリカンプリントスカート:BEAMS
◆インナー:UNIQLO


お気軽にご相談くださ~い(写真は初Disney seaにて🐚)

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪