見出し画像

【アテンダントレポート@新宿】リピートクライアントさん大変身!


こんにちは。
アテンダントのレイチェルです。

普段はプロモーションディレクターをしているので
TPOに合わせたお洋服選びなら、お任せください♪
>>プロフィールはこちら<<

[リピートならでは!]

今回レポートするのは、
東京在住の20代後半の女性クライアントさんとの2回目のお買い物です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【場所】
渋谷
·ZARA
·109
·H&M

【コース】
3時間コース

【ファッションスタイル】

リゾートコーデ
春夏コーデ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

数ヶ月ぶりにお会いしたクライアントさんは
とっても素敵なファッションで、待ち合わせのカフェに来てくれました!

クライアントさんBefore(2022冬初回)

黒を基調とした体のラインを見せないカジュアルスタイル

クライアントさんBefore(2023春2回目)

華奢なクライアントさんにぴったりのサイズ感
スタイルの良さを際立たせるニットワンピが◎

初回のお買い物で選んだアイテムを混ぜながら、
ご紹介したクライアントさんに合うサイズのブランドで
新しくお洋服を選んでくれたそうです。

クライアントさんAfter
(2023春2回目今回のアテンドで購入したもの)

季節が変わったので涼しげに白のセットアップをチョイス


着回しの効く3wayのニット&シアーシャツ

初回のアテンドレポートはこちら▼

こうして2人でのお買い物体験をもとに
ファッションをアップデートしてくれるのは本当にうれしいです。

とっても似合っていました!

リピートしていただいた方だからこそ、その後のお洋服選びについても
知ることができたり、一緒にアップデートできたりするので
こうしたアテンドは、とっても充実します。

[季節の変わりめに衣替えショッピング]

「海外の南の島へ旅行に行くので、リゾートぽい服がほしい。」
「季節が変わったので、春夏のお洋服を選んでほしい」

LINEでの事前打ち合わせで、このようなオーダーをいただきました。

前回のアテンドが冬だったので、この春から夏にかけてのお洋服を一新することに!

ピックアップしたお買い物ポイント

◯前回のお買い物で好みやサイズ感の系統が分かってきたので、春夏に衣替えしたい

◯飛行機でもゆったりできる服

◯ビーチやリゾートホテルに合う旅行コーデ

この3つ。

[華奢な方へのおすすめは?]

前回のお買い物でもおすすめさせていただいた
華奢な女性向けのブランドが、渋谷109に入っている様な
ギャルショップ!

■GYDA

春夏コーデで購入したのは全てこちらのブランド。

インナーはトレンドのカップ付きキャミソール
セットアップはこちらもトレンドのリネン素材
私のアテンドでは、必ず着回しできる様にアイテムを選んでいるので
前述で選んだパンツに合わせやすい、シアーシャツをチョイス

テーマは『健康的な肌見せ!』

程よく見せる肌が、やらしくならずに健康的に見せてくれます
(これはとっても大事な加減です!)

[せっかくの南の島はちょっとチャレンジしてカラーを取り入れる!]

リゾートコーデならではの選び方はカラー!

普段はチャレンジできないカラーコーデも、南の島ならチャレンジできるかも?

太陽の下で映えるカラーアイテムは、外資系のファストファッションブランドで選ぶのがおすすめ。

■ZARA

https://www.zara.com/jp/

グラデーションなら、派手すぎずワンピースでもさらっと取り入れやすい


どちらもリネン混の素材なので、軽くて旅行にも◎
飛行機など長時間の移動にもおすすめの素材


さらっと一枚でこなれ感が出せるワンピースは、皺にならず旅行にもおすすめ。
大柄のプリントや、カラーパンツも旅行先では一緒に合わせて
日常生活では、シンプルなデニムや、トレンドの無地の白Tなどに合わせることで
旅行のシーンだけでなく活用できます。

■H&M
https://www2.hm.com/ja_jp/index.html

水着の上に羽織ったり、キャミソールにショートパンツを合わせたりと
着こなしが自由な、トレンドのメッシュ素材やクロシェ編みのワンピースも
試着してみました。

普段はチャレンジしないけど、興味はある!とのことで試着
こうした1人ではできない楽しみ方がアテンドならでは

こちらも健康的な肌見せがポイントです。

海外ブランドのカラーリングは、ビーチで主役になれること間違いなし!

一枚でおしゃれ度がアップするので、細かい技も必要ありません。

大胆なカラーはちょっと自信がない、、、という方でも
一点投入から始めてみるのはいかがでしょうか?

皺になりにくいプリーツ素材のカラーパンツがポイント

[最後に]

お買い物は出会い!
いつもそんなふうにお伝えしています。

みているだけでは、尻込みしてしまう様なお洋服も
着てみると意外としっくりきたり
大好き!と思う服が、実はあまり似合っていなかったり、、、。

まずは試着して、自分の「好き」と「似合うもの」を見つけてみませんか?

1人ではなかなか、買わないのに試着できない、、、。という声もよく聞きます。
そんな時は、お気軽にお声かけください。

一緒におしゃべりしながら、自分にぴったりのお洋服を探しましょう!
必ず、ぴったりの、1着が、見つかるはずです。

私のインスタグラムでは、「え!この服こんなふうに合わせるの!?」というちょっとチャレンジャブルなコーディネートを紹介しています。
こんな人もいるなら、自分の服も間違ってないかも?と思っていただけると嬉しいです!
ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

>>プロフィールはこちら<<


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪