見出し画像

【アテンダントレポート】50代の似合わせファッション。年齢で選ばない、個性を活かして真のエイジレスへ! Kaori Mitsuki

自己紹介&アテンド内容

こんにちわ!ファッションアテンダントのKaori Mitsukiです。

文化服装大学で服づくりを学んだのち、セレクトショップ勤務を経てスタイリストや衣装制作を行っています。個性派、大人カラフル、愛されぽっちゃりコーデなどが得意です!

先日着物をリメイクした服で、お出かけしてまいりました。


お悩み&クライアントプロフィール

【クライアントNさんについて】
 50代 / 女性 /身長:150cm後半 / 体型:メリハリボディ/ お住まい:埼玉県

コース内容と場所

3時間コース/有楽町/カフェタイムあり

マルイやルミネがあり、なんでも揃う街の一つです。

今回のお悩み

お仕事でプロフィール写真が必要になったことをきっかけにご依頼をいただきました!
「年齢相応な服が欲しい。人に柔らかい印象を与える服が欲しい。」
今回のようなお悩みを持たれる方は多いと思います。
女性のファッションは年齢を重ねるごとに自由になっていきます。
人生に深みが生まれると、トレンドを追いかけるだけではピッタリな服は見つかりません。
今回のアテンドではたくさんの服を試着していただいてしっくりくる服を探していきます!

有楽町にはアートなエリアもたくさんあります🌟

"イマドキ"な服の選びかた


昔ファッションは世代で分かれていまいした。
ミセス、ミッシー、ヤングという言葉を私と同世代以上の方はよく聞いたと思います。
しかし、今は雰囲気で服を選ぶ時代になり、上のような言葉はなくなり、テイストで選ぶことになります。

硬い印象  ↔︎ 柔らかい印象
都会的   ↔︎ カントリー 
モダン   ↔︎ エスニック 
エレガント ↔︎ アクティブ 
 マニッシュ ↔︎ ロマンティック

大きく分けてこの4つをイメージしながらどんな要素が入ったものが似合うかを選んでいきます。


カフェタイム

初めてアテンドをさせていただく方には必ずカフェタイムをお勧めしております!
まずはお互いを知ることも必要ですが、メッセージのやり取りだけではわからないその方の雰囲気を知ることで適切な衣服を選ぶことができます。

普段はどうしても簡単だから、上下黒にしてしまうけど今回柔らかい雰囲気を重視したい!というお客様。ついつい柔らかいというと、フェミニンな雰囲気を求めがちですが、、、、
エネルギッシュかつ、黒髪ロングのアジアンビューティなお客様でしたので、カウンセリング中にご相談をして柔らかい印象のキーワードの中からアクティブ感を感じるスタイリングのご提案をさせていただきました。


お店一覧

有楽町ルミネ DOUX ARCHIVES

大人カジュアルなお店
ストレートなシルエットが得意で力強い印象です。




有楽町マルイ BARNYADSTORM

https://www.dot-st.com/barnyardstorm/

ここのブランドは体型と服の形がピッタリとあっていてどれを着ても美しいシルエットでした。
今回のショップの中では一押しでした🌟


銀座INZ DISCOAT

安価で、面白い素材の服がたくさんあったので、新しいチャレンジに最適🌟

ZARA

https://www.zara.com/jp/

スペイン発のブランドで、さまざまなテイストのものが週替わりで入ってきます。
鮮やかな色味や、珍しい柄のお洋服もたくさんあります。


まとめ

アテンドした時系列でブランドを紹介しましたが、最後にはしっくりくる形に辿り着きました。
最初にはワンピースや、柄物はちょっと。。。。とおっしゃっていましたが、最後には華やかな雰囲気のワンピースがしっくりくるねーと言ってお別れしました!

こんなアテンダントが、気になった方は是非こちらのプロフィールを覗いてみてください🌟皆様の力になれるよう全力を尽くします🌟

Kaori Mitsuki



記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪