見出し画像

【アテンダントレポート】30代後半・今から行くデートの服を選んで欲しい!

こんにちは!名古屋を中心にアテンダント活動をしていますMayu Fujimotoです。

名古屋で焼肉屋を営む傍らお洋服が大好きで!
ファッションアテンダントとしても活動しています。

詳しいプロフィールはこちら↓

【クライアントさん・ご依頼の詳細】
・30代男性
・身長163cm
・細身
職場の方とデートをするため、
オシャレな服をコーディネートしていただきたい!

なんとも今回は責任重大なご依頼😳
アテンダントした後すぐ、ディナーデートへ着てく服のご依頼です。

アテンダント当日の服装
とても穏やかで話しやすい方です✨

別の買い物同行サービスの時に購入した
お洋服を着て来てくださいました。

【コース内容】
2.5時間コース
【予算】
3万円程度
【アテンダントエリア】
名古屋駅ゲートタワーモール

【まずはカフェで作戦会議】
黒のパンツ・靴はそのままで
インナー・上着・鞄を見に行く計画に✨
今日のデートプランをお伺いし
お店の雰囲気に合わせた服装を考えます。
今回は少しフォーマルなお店だったので
ジャケットがベストと判断。
尚且つ、お相手の女性の雰囲気に合わせ
少し遊び心を持たせたコーディネートを目標に!

インナーはパンツに合わせてダークな色味
半袖のサマーニットのようなデザイントップス
アウターは少し明るめな色味のジャケット
カバンはクラッチバック
を探しに行きます。

1店舗目:4F/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ

※こちらは再試着時の写真です。
店内で一番明るい色のジャケットを着用。
夏にすごく良さそうな生地のジャケットです。
(23,000円ぐらい)

2店舗目:4F/SHIPS

ライトグレーのデザインジャケット
(15,000円ぐらい)
写真には収めてないですが
クラッチバックもこちらで3つほど見ました!
(10,000〜30,000円)

3店舗目:5F/センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ

アウターを決めるために先にインナーを決めたく
あまり良いアイテムが見つからなかったので、、、
他に試着はしませんでしたが、これに決定。

アウターに少し費用がかかるので
ユニクロではないお店で
お値段抑えたアイテムの提案。
裾と首元のアクセントカラーが可愛い
サマーニット風の半袖アイテムです✨
(3,000円ぐらい)

4店舗目:ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング

1つのコーディネートのご提案として。
カーディガンもありですね✨
首元に合わせたブルー系のジャケット
(20,000円ぐらい)

5店舗目:7F/エース バッグス&ラゲージ

各店舗でクラッチバックも一緒に探しています。
こちらはロゴの主張が少し気になる…
(10,000円ぐらい)

7店舗目:3F/エディフィス

麻編み素材のようなデザインジャケット
(35,000円ぐらい)
爽やかなベージュジャケット
(35,000円ぐらい)

色々と試着してみると
素材の良さなどがわかってきます。

【購入したもの】
・黒インナー(5F/センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ)
・黒クラッチバック(4F/SHIPS)
・ベージュジャケット(3F/エディフィス)

完成したコーディネートがこちら

うん、いい感じです✨
これできっとデートもうまく行くはず…!!

予算を少しオーバーしましたが、
ジャケットは長く着れるので少し良いものを、ということでした。
ジーパン合わせてもO K
同系色のチノパン合わせてもOK
グレーもネイビーもO K
万能な1着をゲットされました✨

白インナー合わせも爽やかで良いですね!

クライアントさんの雰囲気にあった
柔らかいコーデになりました!

気に入ったものを見つけて頂けて、よかったです。
彼女のことを想い、コーディネートを決める時間…
なんだか素敵ですね😆

ありがとうございました!!!

Instagramでは私のコーディネートも投稿しています!
良かったら覗いてみてください^^
@tkymmy


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪