見出し画像

【アテンダントレポート】男性のステージ衣装と私服探し🪩お子さんにも大好評✨

【アテンダント自己紹介】
こんにちは!関西エリアでアテンダントしている、えりかです☺️🌸


これまでアパレルスタッフとして3年経験し、ハンドメイドアクセサリーやTシャツなど販売。
販売以外では趣味が高じてブランドのルック撮影や飲食店の撮影、イベントカメラマンなどのお仕事をしてきました📷
現在はカメラ屋さんのスタッフをしております🫶🏻✨

【クライアントさんの情報とご要望】
ボーカルレッスンに通っているクライアントさん🎙✨教室主催のライブイベントがあり、ステージに立つのが初めてということで、ライブ経験のある私にオファーくださいました☺️
ライブの前に何度かリハーサルがあり、そこでも印象に残るようなオシャレなコーディネートを考えてほしいとのことでした!

演奏するのはMr.Childrenということで・・・
桜井さん意識でコーディネートを考えました🎸
・ライダースジャケット
・カラーシャツ
・デニムアイテム
                    etc...
メンズ服の知識量もスタイリングも自信ありなので、おまかせください👖

私もバンドコピーする時はいつもそのアーティストに寄せた衣装にしていました💭

着てきてくださったお洋服👕


背が高くて、細身でしたのでなんでも似合いそう!と思いました✨
普段はユニクロが多く、何を着たらいいのか分からないとのことでした。
オシャレの楽しさや、スタイリングのメソッドなどを知っていただきたかったので、リハーサル用の私服メインでお買い物へ。

【今回のコース・予算】
梅田エリアで3時間コース🛍
カフェミーティングのあと、たくさん周りあっという間でした✨
解散前に来月も予約して下さったので、来月も同じコースです✨
予算は特にないとのことでした。

グランフロント大阪


【アテンドコース】
今回はグランフロント大阪メインでお買い物🛍
まずは、ルクアイーレのメンズフロアに✨
男性の方がお買い物する時、メンズフロアやメンズ館があればお買い物しやすいですよね。

ここではURBAN RESEARCHなど回りました。
私は以前URBAN RESEARCHで働いていたので親近感もありますし、ブランドの雰囲気やアイテムのポイントをオススメしやすいです。

ルクアイーレ URBAN RESEARCH

ルクアイーレのメンズフロア(8F)は全体的にお値段はお高めで、ハイカジュアルという感じ。

その後は、グランフロントへ。
グランフロントでは
・SHIPS
・B shop
・green lebel 
・PLST
などを回りました。
移動中も楽しくお話してくださいました✨

まずはSHIPS

入ってすぐ目に飛び込んできたのがこちらのジャケット。
めちゃくちゃカッコよくないですか?🥲✨
軍モノのデザインを取り入れつつ、ダブルポケットやボタンでデザイン性も高いアウターです。
私もクライアントさんもこのジャケットを一目見て、いい!かっこいい!と意見一致✨

いざ試着!

やっぱりすごく似合ってます、マネキンかと思うほど着こなせてますね😳
このジャケット一枚持っていたら、一気にこの冬オシャレに過ごせますよね⛄️
私が絶賛していた所、ちょっとお高めのアウターでしたがご購入されました✨
間違いなく、いいお買い物です。
アウターは長く良いものを使うのがいいですよね。

次は、B shop

ブラックシャツに、グレーのロゴカーデ
パンツはFARAHのブラック
紳士的な中にカジュアルさもあり、すごく可愛い組み合わせ✨
腰周りと脚の細さを気にしているとのことでしたので、思い切ってワイドパンツをオススメしたところやっぱり似合ってますね。
パンツ気に入って下さりご購入です🛍

こちら👇🏻

FARAH 2タックワイドテーパードパンツ


こちらのパンツに履き替え次のお店へ🚶‍♀️🚶🏻
次はgreen label


モノトーンが多くなったので、こちらでは色物をお試し✨


ブルーのシャツ、いかにも桜井さんが着てそうな感じで素敵です👔
暖かくなってくれば、中にVネックの白トップスを着て、シャツを羽織ってもいい感じですね✨

最後はPLSTへ

デニムアイテムも今日見ておきましょう!と提案し、こちらのデニムジャケットの形がカッコイイ!と思ったので着てもらいました。
でもアウターは既に買ったので、アウターのモチベーションはそれほど高くなかったものの、一応お値段確認したところ・・・
なんと5900円!

二人でこれは買うべき!となりこちらのデニムジャケットもご購入⭐️
PLSTは低価格でも可愛いアイテムが多いですね〜☺️
まさかの気に入ったアウターを2点も1日で購入しちゃいましたね!

before👉after

右の3セットが一緒に選んだお洋服です。
並べると、もっと素敵になったのが分かりますね☺️

【私からのアドバイス】
お店に入るのって勇気がいりますよね、私も初めて入るお店にドキドキしたこともありました。
ファッションの着こなしやセンスや知識などは、いきなりステップアップするものではないので、一緒に少しずつお洒落の階段を登るお手伝いを出来たらなと思います。

店員さんとのやりとりも苦手だなと思う方
多くいらっしゃいます。
そのような細かい部分もアシストするのが私たちの仕事です✨
店員さんなどに無理に気を使う必要もなく、思うままに試着やお洋服探しをしましょう🎶

身長が高く、細身というのは男性にとってオシャレに着こなせる大きなメリットなんです!

クライアントさんの体型(長身・細身)をみて、少しオーバーサイズのお洋服も必ず似合うと思いワイドパンツや、素材の固め・厚めなトップスやアウターを選びました✨
逆にタイトめは、華奢に見える可能性があるので、スキニーやストレートパンツはできるだけ避けるのがベターです。
それを注意すればベルト1本持っていればどんなパンツでも履きこなせます!
なので、お気に入りのベルトを1本見つけてみるのもいいですね!☺️

私で例えると、小柄で下半身に重心がいきやすいので上半身はタイト、下半身はフレアやAラインがマストのスタイルです✨

ひとりひとりに、体型のお悩みやチャームポイントがあります。
そのポイントを注意しながらお洋服を選ぶともっと楽しくなりますよ☺️


【私からのメッセージ】
お買い物気に入って頂けて、こっちまですごく嬉しかったです☺️
ご家族に早速ご好評だったとのことで✨次回会う時にその話も詳しく聞けるのが楽しみです!
リハーサルの様子もまた教えてくださいね。
ライブで緊張した時のコツや、立ち振る舞いなど私が力になれることがあればまたお話します🎶
次も楽しみにしていますね✨

👇🏻私のファッションアテンダントのプロフィールはこちら

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪