見出し画像

【アテンダントレポート】大学入学に際して6時間のトータルコーディネート@有楽町

皆さんこんにちは🌞

大学時代は4年間UNIQLOで働いていたので、プチプラコーディネートと高見えコーディネートを考えることが趣味のアテンダントのAyuko Haraです⭐︎

【 アテンダント名/性別/年齢】

Ayuko Hara / 女性 / 27歳

【自身のプロフィールLINK】

https://www.instagram.com/austa_golf


【クライアントさんの最初にサービスに求めること(目的、相談、要望)はどのようなことでしたか?】


・大学生になるので、女性から好印象を持ってもらえるような洋服を選びたい💡

・大学の入学式に着れるスーツを用意したい💡

・入学後は塾講師としてアルバイトもするので着回しができるようにスーツ数着見立てて欲しい💡

LINEではこんなやりとりをしていました↓

【クライアントさん情報/性別/年齢/職業/住んでる地域】

男性 / 18歳/都内在住

+お母さま

【最終的にどのコースを選びましたか?】


6時間コース

【アテンドしたお店】

有楽町マルイ

・TAKEO KIKUCHI

・BLACK LABEL

・MEN'S MELROSE

スーツ屋さん

・ONLY PREMIO TOKYO

・阪急メンズ B1

ルミネ

・UNITED ARROWS


【オーダー時のクライアントさんの予算】

良いものがあれば💡
大学祝いも兼ねているのでプレゼントしたいとのことでした☺️🙌🌸

【事前カフェミーティングの有無(内容)】


今回はクライアントさん(大学生の男の子)とオーダーをくださったお母さんお2人のアテンドということもあり、お2人共が納得のいくアテンドにしようとまず最初に行く場所とブランドのお伝えと、必ず購入して帰りたい物のすり合わせを行いました☺️


【クライアントさんの特徴(身長、体型等)、雰囲気】


身長160cmと小柄な雰囲気ですが

オーラと風格はしっかりある男の子でした!!

家族想いでこれからの彼の活躍がとても気になります👀✨


【購入内容】

マルイでのアテンドはまず雰囲気掴みからたくさんのお店を見てもらって、たくさん試着をしてもらいました。

・TAKEO KIKUCHI

まずは、カジュアルでもアルバイトでも着れるお洋服の試着です!

MEN'S MELROSE

今回1番しっくり来たファッションブランドです!
大学デビューぽくないこなれ感と若々しさが同居しているブランドでした💡

当初は大学にもアルバイトにも両方で使える服がいいね!となっていましたが…このお店で大学通学用のカジュアルとアルバイトのお仕事のかっちり感それぞれお洋服を分けた方がいいね!となりました☺️

優しい雰囲気でマイルドなブラウンが似合う!
と言う新しい発見もしました🙌
パンツのシルエットがとても綺麗で
カジュアルパーカーに合わせても◎でした。
普段は楽なジャージ系を着ていて、このパーカーも楽に
着れるけどなんだかいつもと違う感じ!と仰っていました。
試着がどんどん楽しくなって
チノパンもお試し中!
とりあえず気に入った商品をキープしてもらって
次のスーツ屋さんへ!
(結局試着したものほとんど気に入って購入していました)
ONLY PREMIO TOKYO
有楽町駅からすぐ近くのスーツ屋さん
まずは参考までに数量を多く用意している
ショップをチョイスしました!
大学生には必ず必要な黒とネイビーとグレーのスーツと
それに合わせたシャツとネクタイをお試し👔
息子さんがもう大学生なのね…
大学生らしい雰囲気になるねー…
と感動されていました😢
グレーのスーツもカッコよかったですが
ベーシックな黒とアルバイトにも使えるネイビー
が決まりました🙆‍♀️
大学祝いでお母様からの素敵なギフトですね🎁
ネクタイの種類も多く
担当スタッフの意見も取り入れながら
クライアントさんの持っている雰囲気が伝わるような
カラーをセレクトしました
スーツ屋さんは複数店舗をピックアップしていましたが
1店舗目で満足していただけたので
時間が少し余り近くのルミネでバッグを調達!

カッチリバックよりも普段の通学で使うようなバックが欲しいということでアーバンリサーチの別注のベージュのブリーフィングのリュックに決定💡
ベージュは最近のトレンドだけれどベーシックカラーなので飽きずに使ってもらえるかと思いました🙌
ブリーフィングはカバン自体がとても軽く通学にぴったりです✨✨

全く同じではないですが
イメージ画です


最後に最初にチョイスした
マルイのMEN'S MELROSEさんに戻って
キープしていたカジュアルコーディネート2体
プラスベルトを購入
本日のベストコーディネートでbefore/after
大学入学に向けて、ゆったりカジュアルコーデから
ゆったりオトナコーデへ立派に変身しました☺️

【最後に】

6時間みっちりお買い物時間をいただけたことにより、スーツのセットアップ2着やネクタイを含めた小物、大学用バッグも含めた普段着も3セット近くしっかりと選んで購入していただくことができて満足していただけたかな?と思います。

限られた時間の中で、クライアントさんの似合いそうな、好きそうなものを見つけて試着を沢山してもらったことでクライアントさんも楽しんでいただくことが出来とても嬉しかったです。

これをきっかけにまた、夏服や冬服選びを楽しみながらお母さまとの時間を過ごして欲しいと思います🌸

洋服選びを通して、今まで感じたことのない幸せ感を皆さんにお伝え出来たら嬉しいです!

お洋服の選び方から着こなし方まで、お洋服以外のお話し何でもウェルカムです❣️

まずは、1時間のカフェタイムやウインドーショッピングからでも、肩の力を抜いてふんわりとした楽しい時間を過ごしましょう!
https://fashion-attendant.com/attendant/ayuko-hara/


YouTubeでもアテンドの様子が見れます。

ゆるーく、案外ばしっ!とやってます。

https://youtu.be/J-fZfHXSvJY

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪