見出し画像

【アテンダントレポート】24歳男性⚠️プチプラでゆるコーデ@渋谷

新年あけましておめでとうございます🌅

長年ファッション業界に身を置いていると、学生時代にずっと憧れでいた世界が当たり前になり、疎かになってしまうことが増えてきてしまいますが…今年は再び自分自身を見つめ直す1年にしたいと思って更に学びを深める年にしようと思います☺️

今年もどうぞ宜しくお願い致します🎍

画像1


【 自己紹介】

大学時代は4年間UNIQLOで働いていたので、プチプラコーディネートと高見えコーディネートを考えることが趣味のアテンダントのAyuko Haraです⭐︎新卒で入社した会社も今年で5年目となりました🙄

【自身のプロフィールLINK】

画像2

https://www.instagram.com/austa_golf

【クライアントさんの最初にサービスに求めること(目的、相談、要望)はどのようなことでしたか?】

・徒歩圏内だった職場から退職すると言うことで遊びに行ける服探し


・年齢より上に見られることが多いので年相応に見えるような、下の写真のようなメンズゆるコーデに挑戦したい🙆‍♂️

画像3

画像4

LINEではこんなやりとりをしていました↓

画像5


【クライアントさん情報/性別/年齢/職業/住んでる地域】

男性 / 24歳/横浜在住

【最終的にどのコースを選びましたか?】

3時間コース

【アテンドしたお店】

UNIQLO渋谷店
GU渋谷店
ABC-MART GRAND STAGE渋谷店


【オーダー時のクライアントさんの予算】

良いものがあれば購入したい!とのことで予算は特になし🙆‍♀️


【事前カフェミーティングの有無(内容)】

チェーン店でも大丈夫🙆‍♂️とのことだったので案外席が空いているMcDonald渋谷店にて、送ってもらった写真のイメージのすり合わせと、予算から今日行くお店の場所を簡単に伝えました。
→ゆっくりお話ししたい場合は静かなカフェや個室風カフェを選ぶこともできます☺️

【クライアントさんの特徴(身長、体型等)、雰囲気】

身長169cmの細身男性
ゆるコーデがお似合いなクールな雰囲気

【アテンダントコース】

普段はあまりお買い物をしないとのことで渋谷駅周辺のプチプラブランド(gu、UNIQLO)を一通り回って靴を含めたトータルコーディネートをします💡

【before/after】

私もびっくり⁉️最近のguはトレンド系アイテムかつ、素材もしっかりとした商品がたくさんあるんですね👀
私の知っているguのイメージはテロテロ素材のトレンドアイテムでした😅✏️

画像7

特にクライアントさんが着てみたいとおっしゃっていたトレンドのゆるコーデにぴったりのアイテムがたくさんあり選び放題でした◎

画像8

画像9


ボトムもワイド、スキニー、季節もののコーデュロイなどクライアントさんにあったサイズ感かつ、デザインでどれを購入するか悩むほど…


足元もしっかりとした靴から抜け感のあるベーシックなスニーカへとチェンジ♻️

画像11

コンバースの履き比べからの、やっぱり底のしっかりしている歩きやすいニューバランスを購入❣️

画像12

オレンジアクセントのグレーも綺麗でしたがこちらは応用編ということで、今回はネイビーに決まりました!

画像13

画像14

今回のbefore/afterです☺️

学生時代から変わらなかったTシャツコーディネートからアップデートです👏ゆるカジュアルでクールな雰囲気へと大変身です!!

今回はワンコーデ靴も含めて7千円以下で抑えられました👀UNIQLOやGUでは特別価格商品もあるのでそのアイテムを軸としたコーディネートを作れば5千円以下でもファッションを楽しめます♪

【クライアントさんへのアドバイス内容】

今まであまり自分で選ぶことがなかった、guやUNIQLOに入っても結局買わずに出てきてしまうか、同じようなものを購入してしまう…とのことでした🥲なので、まずは買うものを決めてお店に行くこと!
買うものを決めるというのは着回しが効いて持っていないものor買い変えるもの!ということです。
次に色の組み合わせとして白と黒というベーシックなカラーだけでなく、グレーやブルーなどご自身の好きな色を買ってみること!
白と黒はベーシックカラーですが、この二つを組み合わせると濃淡がはっきり出てしまいオシャレ感が出づらいです。
最後にサイズ感のあったものを購入すること!
単純に身長や胴回りからサイズを選ぶと失敗します💦試着をたくさんしてその服と自分に合うものをしっかり選びましょう🙆‍♀

初回は買い物は楽しい、これだったら自分1人でも買い物に行けるかも!?と思って頂けるようなアテンドを意識しています☺️

お洋服の選び方から着こなし方まで、お洋服以外のお話し何でもウェルカムです❣️

まずは、1時間のカフェタイムやウインドーショッピングからでも、肩の力を抜いてふんわりとした楽しい時間を過ごしましょう!

オーダーはこちらから↓

https://fashion-attendant.com/attendant/ayuko-hara/


YouTubeでもアテンドの様子が見れます。
ゆるーく、案外ばしっ!とやってます。
https://youtu.be/J-fZfHXSvJY

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪