見出し画像

ハイセンスファッションをGUから取り入れる。【beautiful people×GU】vol6

こんにちは!🍑
被服学生ライターのWada Harukaです。

早速ですが、このテーマ。ハイセンスファッションとGUが結びつくの??と思った方多くいらっしゃるかと思います。事実、私も結びつけるのは難しいかもしれないと思っていました😥

ですが!!

なんとGU、プチプラ界でまた革命起こしちゃいました笑
皆さんこんなトートバッグ見たことありませんか?

街中で一度は見かけたことあるものではないかと思われます。今回はこの【beautiful people】とGUがコラボしたニュースについて取り扱っていこうと思います😌❤️



今回の注目WWDニュースとは?

今回、注目したWWDニュースは上記でも少し触れたように【GU×beautiful people】のコラボ商品についてです!

まだ未発売となってますが11月3日には全国の店舗に並ぶ商品となっておりますので要チェックです🫣
プチプラでハイセンスコーディネート目指してみませんか?

beauiful peopleってどんなブランド?

街で見かけるとは言え【beauiful people】を知らない方も多いかと思われます。
そんな【beautiful peple】について簡単にざっくり紹介していきますね🖋️

beauiful peopleは2007年にデザイナーの熊切秀典が中心となってスタートした日本のファッションブランドです。
意外と最近のブランドなんですね!👗


独特な加工で人々を虜にするデザインを

beautiful peopleの代表的アイテムはライダースジャケットです。独特な加工を施したデザインにより多くの女性、男性を魅了し非常に人気の高いアイテムとなっております。今回、GUとのコラボ商品の中にもライダースを取り扱ったものがあったのでこれは要チェックですね!

シングルライダースブルゾン ¥7,990

買わなきゃ損!オススメ商品5選

ここからは本題突入!beautiful peopleを知り尽くした私の独自目線でこれは買わなきゃ絶対損だ!というオススメ商品を紹介していきますね🫣⭐️

チェックボアブルゾン


チェックボアブルゾン ¥7,990

まずはこちら!チェックボアブルゾン
首元のボア素材とネルシャツを思わせる起毛チェック素材。一見、異質な組み合わせなのにマッチしているところがハイセンスのポイントになります🤔
ネルシャツ、、と想像すると春先だったり秋ごろだったりを想像するかと思います。ですが首元にボアをあしらうことで一気に冬のアウターに早変わり!
冬にネルシャツのようなチェックものを着る方は少ないと思うのでオシャレだと思われること間違いなしです!!立体感のあるシルエットボリューム感が特徴なので冬にもってこいの商品ですね❄️

ブラッシュドデニムジャケット


ブラッシュドデニムジャケット ¥5,990

つづいてはこちら!ブラッシュドデニムジャケットです。襟部分が特徴的ですよね!ノーカラーになっていて他のデニムジャケットと差別化を図ることでワンランクオシャレ度がアップします🤔❤️実はこのデニムジャケットはワークジャケットからインスピレーションを受けているので可動域も広く動きやすさも特徴的なんです🧥
でも皆さん、きっとこの商品を見て思うはずです。
今の時期からなのにデニムジャケット?全然着れないじゃんって思っちゃいますよね、、
今回のコラボではそこをこだわってるんです。一見、防寒機能がなさそうなジャケットですが裏起毛とストレッチ性のある素材で暖かく仕上げられているんです⭐️これは要チェックですね!

フェイクレザーコート


フェイクレザーコート ¥9,990

つづいてはこちら!フェイクレザーコート。GUに見えますか??見えませんよね、、かなり完成度が高いアウターになってます。表地にはフェイクレザーを用い、裏地にはボア素材を用いてるので羽織るだけでかなり暖かい素材感となっています。やはり、beautiful peopleらしさが際立つユニークなPコート仕立てとなっており凄く魅力的です!
なかなかPコート仕立てのレザーコートは見ないのではないでしょうか?
そして、、袖裏はキルティング仕立てとなっており暖かさ➕デザイン性を掛け合わせており、個人的にはこのアウターが1番のおすすめ商品となっております!!


タックワイドパンツ


タックワイドパンツ ¥4,990

つづいてはこちら!タックワイドパンツ(ストライプ)。サイズ展開も豊富で全てフルレングスになっているのでノームコアコーデにももってこいの商品になっています。裾にかけてワイドなつくりになっているのでどんなトップスにも合うかと思います!!
しかも、、この値段でこのシルエットを手に入れられる機会はなかなかないのではないでしょうか、、?ユニセックス商品で売り出しているので背が高い女性の方も綺麗に着こなすことができますよ🫣❤️
GUおすすめの着こなし方はやや深めな股上でハイウエストでベルトを絞った着こなしだそうです!
素材感でいろんな表情を出してくれるこのパンツはとっても魅力的ですね、、
セットアップでも着用できるそうですがセットアップだけでなくいろいろなトップスに合わせることを私としてはおすすめします!


リバーシブルベルト


リバーシブルベルト ¥1,990

最後はこちら!リバーシブルベルト。ベルトは1本持っていればかなりコーデの幅が広がります。このベルトはリバーシブルになっており、表裏どちらも使えるので極論、2本持っているのと同じなんです🫣
金属バックルにはGUではなくbeautiful peopleのロゴが、、❤️
このロゴ1つで高見え間違いなしです!!あえてロゴを見せてカラーベルトでコーデを彩りませんか?


先行展示に急げ!!

10月16日から11月2日の期間、【GU銀座店】、【GUマロニエゲート銀座店】、【GU渋谷店】でコレクションを表現した先行展示エリアが登場しています!!
残り2日、、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ファッションにお悩みの方へ

ファッションにお悩みの方や、洋服屋さんに1人で行くことに抵抗がある方へ。
ぜひ、こちらをタップしてご覧ください🫣
私と一緒にファッションを楽しみましょう!お待ちしております⭐️❤️

どんなサービスなんだろうと思った方はこちらへ!

今日も最後まで見てくださりありがとうございました!
ではまたお会いしましょう⭐️

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪