見出し画像

【アテンダントレポート@新宿】ドレスコード有りのヨーロッパ旅行コーデ

こんにちは。

アテンダントのレイチェルです。

普段はプロモーションディレクターをしているので

TPOに合わせたお洋服選びなら、お任せください♪


>>プロフィールはこちら<<


◼️ドレスコード有りのレストランやオペラ鑑賞には何を着ていけばいい?


今回レポートするのは、

東京在住の20代の女性クライアントさんとのお買い物です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【場所】

新宿駅周辺

・GU

・H&M

・ZARA

・sindel

・DIANA


【コース】

3時間コース


【ファッションスタイル】

ヨーロッパ旅行で着る、ドレスコードありの場所へ
着ていかれる服が欲しい!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


クライアントさんBefore


普段はスカートスタイルが多いクライアントさん


クライアントさんAfter

華美すぎず普段使いできる旅行向けのワンピース

◼️毎日のコーデを無理なくアイテムチェンジ


今回のクライアントさんは、

新婚旅行で訪れるヨーロッパでのオペラ鑑賞やレストランでの食事など、
ドレスコードがある場所でのコーディーネートを探しに行きました。

普段はなかなか特別なシーンのお洋服を選ぶことが少ないとのことだったので
カフェタイムでお話をしながら、普段の女子会やアフタヌーンティーへの
お出かけでも着れるような、華美すぎない着回しのできるものを選ぶことに。


そこで、ピックアップしたお買い物ポイントは


◯ドレスコードがクリアできるオケージョン使いの服

◯特別な日に特別なモチベーションで着れるもの

◯今後も無理なく自分で着回せるもの


この3つ。


私のアテンドでは、新しいお洋服にチャレンジすることもお手伝いしますが

実際に購入した後、やっぱり難しいかも、、、と

着なくなってしまわないことも大切にしています。


自分でも、楽しくなって買ってみたものの、

コーディネートが難しくて遠のいてしまう服があったりするので

慎重に!

無理なく着回しできるものを選んでいきました。


◼️「お買い物で後ろ髪を引かれたのは初めてです!」


今回購入したのが前述のワンピース。
ZARAのZW COLLECTION ノースリーブ ワンピース

ZARAのアイテムでは比較的値段が高いものになりますが
ZW COLLECTIONというラインは、この価格でこの洗練されたシルエットを購入できるZARAならではのコレクションです。

生地はウールですが、秋から春にかけて3シーズン着れるシンプルなデザインのワンピース

いくつかショップを周りなが試着をしていく途中
ZARAで試着したこのワンピースを思い出しながら

「お買い物をしながら後ろ髪を引かれたのは初めてです!やっぱりあのワンピースにします!」

とおっしゃっていただきました。

そんなふうに、初めての体験を一緒にすることができて
本当にうれしいです。
お買い物は出会い!びびび!っとくるとっておきの1着を見つけたいですよね。

◼️着回しを想定した上下セパレートコーディネート

ドレスコードがあるお洋服。というと、ワンピースやオールインワンをイメージすることが多いかもしれませんが
着回しを考えると、トップスとボトムスに分かれている方が
お手持ちの服と合わせれば
コーディネートのバリエーションを増えて一石二鳥。

そんな着回しを考えたコーディネートがこちら。


■snidelでレーストップスにチャレンジ

レースやオーガンジーなど素材で特別感を

ドレッシーな雰囲気を出すなら、トレンドのレースやオーガンジーなどの
異素材を取り入れるのがおすすめ。


◼️H&Mでオールホワイトを気軽に

サテン生地のオールホワイトコーデ

白は汚れやすいから、、、と敬遠しがちですが
ファストファッションなら手軽に取り入れやすいはず。

ドレッシーにも、カジュアルにも合わせやすい重ね着コーデ

ベアトップワンピースにレーストップスを合わせて、
肌の露出を控えめに。

旅行の際にはこうした生地がシワになりにくく最適です。


■GUで家で丸洗いOKなワンピース


シアートップスにトレンドのワンピースを合わせました

さらに価格を下げてGUでセレクト。
新しい服はあまり気取らず低価格で揃えてみるのも◎

シンプルですが、合わせ方によってはアクセサリーなどで
雰囲気がカラッと変わるワンピースを試着。

■DIANAで特別な一足を


一度は憧れるキラキラシューズ

「靴を履いて、こんなにワクワクしたのは初めてです。特別な日の一足にしたい。」

そんなふうに試着をしながらおっしゃっていただきました。

少しお値段は上がりますが、「ときめいた!」と感じるって素敵なことですよね。
アフターケアもしっかりしてもらえるDIANAのシューズにチャレンジしてみました。

■最後に

人生の特別な日のお洋服選びに選んでいただき
私も背筋が伸びる思いでした。

思い出の1日が、もっと特別なものになるような演出をするのも
お洋服の一つの役割です。

普段は服に興味がないから、、、と諦めず
まずは試着して、自分の「好き」と「似合うもの」を見つけてみませんか?

1人ではなかなか、買わないのに試着できない、、、。という声もよく聞き ます。

そんな時は、お気軽にお声かけください。

一緒におしゃべりしながら、自分にぴったりのお洋服を探しましょう!


必ず、ぴったりの、1着が、見つかるはずです。

私のインスタグラムでは、「え!この服こんなふうに合わせるの!?」というちょっとチャレン ジャブルなコーディネートを紹介しています。 こんな人もいるなら、自分の服も間違ってないかも?と思っていただけると嬉しいです! ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

>>プロフィールはこちら<<

男性のクライアントさんも多数レポートしております↓
カップルで一緒にアテンドも可能ですので
お気軽にお問合せください。


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪