見出し画像

合コンで暗いバー行くなら白ニットを着るしかない!

アラサーの なつみ です。
結婚という文字がちらつき、親から軽い催促がある近頃です

先日、お客様から
【彼氏が欲しく今度、合コンがあるのでそのための服を探している】
という控えめに恥じらいながらこのご相談を受けました
私の全勢力をフル稼働させてご提案しました

服は印象を左右させ、なりたい自分に近づける魔法のようなものだと思ってるので合コンなど第一印象が重要な場面は任せていただきたい!!

合コン会場やその方の好みの男性のタイプを聞きながらニヤニヤしながら考えました。

白ニットは鉄板!!

これだけは伝えたい。
場所によりますが、白×ニットは全力で間違いない

なぜ 白 なのか?
肌のベースカラー(パーソナルカラーで検索)によりますが、服の色で顔映りがかなり変化して相手が受け取る印象はかなり変わります

白は光を反射する色なので肌の色によっては日中や明るい場所だとくすみや白浮きが目立ってしまうこともあります。
しかし、暗いバーなら大丈夫!!

ほどよく光を反射して顔映りが良くなり印象が良くなる

なぜ ニット なのか?

編み方にもよりますが、大き目のあみめになっているとより柔らかい印象になれます。
可愛い雰囲気と柔らかい雰囲気って似てるようで似てないんですよね
私の感覚ですが、
可愛い  → 幼く、愛らしい、守ってあげたい
柔らかい → 優しそう、包み込んでくれそう

なので暗いバーで白ニットを着ると

印象がよくなり、優しそうな柔らかい雰囲気

を相手に与えることができ、第一印象がよくなり話かけやすい状態になります

もちろん、【暗いバー】にオススメコーデなので、環境が違えばオススメコーデも違ってきます。

大衆居酒屋のお座敷で照明も結構明るい

相手に落ち着いた大人っぽい印象を与えたいなら黒や深みのある色がオススメです。
スカートならマキシ丈くらいがオススメです
お手洗いに行くなどの席を外すときに見えやすくなり、はしたないですし、軽い女かな?と思われるので清楚にお上品にいきましょう

セクシーな雰囲気を出すならストッキングを履いてスリットのあるタイトスカートがオススメ
隣に座った男性がスリットからチラッと見えるおみ足、、、男性方は生唾を飲むしかない

立食パーティーなど立ちっぱなし

全身を見られるので、ワンピースなどのセパレートになっていないお洋服がオススメです。
立ち姿や後ろ姿が綺麗に見えるお洋服を意識して探すとうしろ姿が綺麗なので、声かけられやすいですよ

最後に

第一印象を変えることは簡単にできます。
あなたは誰にどんな印象をもってもらいたいですか?
白ニットは 男性を落とすマストアイテム と覚えておきましょう。

ステキな方に出逢えますように!!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?