見出し画像

エディストクローゼット【7回目】の洋服の紹介と感想

私は現在、洋服サブスク(ファッションレンタル)サービス「エディストクローゼット」を使っているのですが、7回目にレンタルした洋服が届いたのでご紹介します。

エディストクローゼットとは、今流行りの洋服のサブスクです。

プロのスタイリストが監修のもと、体型のコンプレックスをカバーしつつ、大人の女性の魅力を最大限に引き出すことができる洋服をレンタルできます。

・体型カバーに優れた洋服を探している人
・オフィス/プライベート両方に着こなせる洋服をレンタルしたい人
・洋服代を節約したい人
・洋服選びの手間を削減したい人
・洗濯不要で返却できて、洋服管理の手間を削減したい人


…などといったたくさんのメリットを、エディストクローゼットを利用することで受けることができます。


エディストクローゼット7回目となる今回は、こちらのコーディネートが届きました。

画像1

《リゾートにもオススメな大人カジュアルセット》

実はこちらのアイテム、自分の希望通りのコーデではありません…。

私のうっかりミスなんですが、期限日までに次回の希望コーデの選択をしていなかったので、自動的にエディクロ運営さんに今回のコーデを選んでもらいました。

エディクロには、プロのスタイリストが自分に似合う洋服を選んでくれるシステムがないので、単純に“過去に自分がレンタルした洋服と被らない”程度でしか運営の方で洋服を選んでくれません。

なので、今回に関しては「自分好みではないアイテム」が届くことが前提で受け取ったので、正直仕方ない部分もあるのですが、一応7回目に受け取ったアイテムとしてご紹介しますね。


画像2

《①リネンライクフレンチスリーブトップス》

麻のような素材感が涼しい印象を与えるトップスです。
デザイン・色ともにシンプルなので、着回ししやすそうですね。


画像3

《②バンドスリーブベリーカラーカットソー》

可もなく不可もなくといったアイテムでした。

(すみません…自分のミスのせいで要望通りの洋服をオーダーできなかったのです)


画像4

《③リネンライクネイビーワイドパンツ》

実はこちらのワイドパンツは、1番目に紹介した《リネンライクフレンチスリーブトップス》と対になるようなデザインをしています。

上下セットで着ると、パンツスタイルのワンピースに見えちゃうわけです。

パンツスタイルのワンピースは大好きなので、「おや?これは意外にアタリかも?」と思えたアイテムでした。

実際に後ほど上下セットで着合わせてみますね。


画像5

《④グレイッシュブルーアシメトリースカート》

う~ん・・・こちらのスカートの色味は好きなんですが、ちょっと女性らしすぎるデザインなので、微妙かもしれません・・・

まぁ第一印象なので、実際に着てみないことには分かりません。

さっそく試着してみましょう♪


画像6

上下がセットアップになっているデザイン。
こちらは私好みでとても気に入りました♥


画像7

問題の「苦手かな?」と思えたスカートを実際に着てみたのですが…そこまでブリブリした女性らしい雰囲気にはならなかったので一安心しました。

むしろ普段は着ないような洋服を着たので、テンションがあがるというか「女性らしい」洋服を着ることで身が引き締まる思いでした。


画像8

今回届いたコーデの中で、私が一番ヘビロテしたのはこちらのコーデです。

前述通り「このスカート苦手…」と思ったものの、色が落ち着いているのでそこまで派手でブリブリにはならなかったので、私でも着ることができました。

たまにはスカートをはいて「私の女性的な部分を刺激しなきゃな」と思いスカートに挑戦してみたのですが、何気ない日常なのにメリハリが出るというか・・・スカートを着ることで単純にテンションが上がりました。

ファッションひとつでここまで気持ちの持ち方が変わるなんて、洋服の持つ潜在能力は高いですね~><!


画像9

こちらは、コントラストのある色の組み合わせが気に入りました!

スカートに見えて実はワイドパンツなところも個人的には好ポイントです!


【総評】

7回目となる今回は、私のミスから希望通りの洋服をオーダーできなかったのですが、「実際に着てみたらしっくりくるじゃん!」という洋服が多かったのでびっくりしました。

それはやはり、エディストクローゼットの企業努力の賜物といえます。

体型のコンプレックスをカバーしつつ、女性がより美しく見える洋服のデザインづくりを徹底している様子が伺えるからです。

なので、みなさんにもぜひエディストクローゼットの洋服を一度体験してみてほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?