見出し画像

お見合い

この日曜日にお見合いをしました。
5つ上の50歳の方。

市の事業で登録無料で、お見合い相手を探して、会いたいとなれば、カフェで会うシステムです。

第一印象

50歳に見えない!爽やかな笑顔の良い方でした。服装もシンプルでとても感じが良かった!

話した内容

仕事内容
休みの日は、何をしているか
スポーツの話
登山
住んでいる地域など

同じ市内に住んでいるので、なんとなく分かり話が弾んだと私は思っていました。
大体、1時間ぐらいでお開きになるお見合い時間が2時間も話し込んでいたから🙂
これって本当に私にとっては、奇跡的な2時間!何度かお見合いをしていますが、初対面で長時間、苦痛なく話せる事はほぼゼロに近い!

相手からの返事

今回は、すみません…のお返事でした。

どれみは、もう一度お会いできたら、いいなぁ…と思っていたので、やはり断られるとショックが大きいです😥近年稀に見る奇跡的な2時間を過ごしただけに…自己嫌悪に陥ってます。

他者から受け入れられない事で、存在までも否定されているようで、好きになれない自分が成長する。

ご縁は、どこに

お見合いが上手くいかないと、自己嫌悪と向き合う時間ができてしまう。すぐに切り替えられないタチです。自分磨きとか…よく言いますが…よくその手の本もたくさん読みました。身にならず現在に至ってます。
また、今日も仕事をぼちぼちします。神様が見てくれていると信じてます😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?