見出し画像

【FXトレードvol.17】FXサインツール e-SignRAMB のリアルサイン状況報告

FX為替相場のトレード手法や知識、インジケーターツール類と自動売買ツール等の情報を発信しているブログです。

どうも、FXトレーダー兼システムエンジニアのナオトです。


USDJPY・BTCUSD1分足のリアルトレードを報告します。
日本時間5月3日9時頃(BTCUSD18時頃)から、5月4日0時頃までのリアルトレードになります。

サインツールの設定値
期間「14」
感度「L5」
結果
USDJPY、全てのサインで現在、サイン通りの方向を確認
BTCUSD、左から4番目の赤サイン(逆張り)以外は現在、サイン通りの方向を確認
※赤サインは逆張りサインのため、サイン発生後一旦状況を見守りながらエントリーするのがコツです。


USDJPY1分足

BTCUSD1分足


このサインツールは、1分足でも有効なツールです。
通貨ペア以外に、時間足も問わないサインツールです。

なぜか?

それは、環境認識のために搭載されているロジックが、相場の原理原則に従って算出しているロジックだからです。

そして、楽しみを加えるため、赤サイン(逆張り)の概念も取り入れました。
場合によっては、かなりの利幅を利確することが可能となっています。

今回使用しているFXサインツールは、次のツールになります。
もし、ご興味ありましたら、ご覧ください。


FXサインツールのご紹介でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!