見出し画像

【第45回メルマガ】『氏名は使命』

【第45回メルマガ】『氏名は使命』  登録はコチラです↓
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1967803

実は自分の名前は使命を表しているのだ、と言う事を聞いた事はございませんか。

歌の歌詞でも、『名前それは燃えるいのち』という歌詞があります(ゴダイゴさんのビューティフルネイムという歌です)

燃えるいのちとはどういう意味でしょうか。言霊学などからイメージしてみました。

いは創造意志を表します。『いざ!』という気持ちの『い』です。のは宣る、乗る、退く、時間がかかる、ちは地のち、現象となって現れ出ようとする力です。

つまり、【想いが凝縮して、ゆっくりと溢れてくるイメージ】です。

もえるのもは茂る、えは選ぶ、るは流れるイメージ、つまり自分がいいと思う気持ちがどんどん流れて出てくるイメージです。

つまり、燃えるいのちとは、自分の意志が溢れて出て表現しているイメージだと思いました。

ボクサーがいのちの炎を燃やすと言いますが、そんなイメージも持ちました。

言葉は一定の周波数を出しており、だからこそ、言葉を聞くと意味を理解し、イメージができるのだと思います。

きっと最初は誰かに教わったのでしょうが、その誰かも誰かに教わったのです。

言葉は周波数であり、楽器のような響き、ひびきを奏でます。

その響きに感動して、つきうごかされて、たくさんの人に伝わり、そしてすべての人に伝わっていくのだと思います!

そして、陰極まって陽となす。逆もしかりで、ひふみよいと数えていくのは、よは陽、いは陰。陽の次には陰がきます。

どちらが良いという事もなく、どちらも目一杯経験をする事で、逆に振れていきます。

言葉が意味する通り、しなければいけない事よりも、やりたい事、いいと思う事を目一杯やっていったらいいのではないか、と思うのです。

世の中には、決まりや規制が多いとわたしは感じます。

すべての人にもっともっと自由に、好きなようにやって欲しいと、言葉を研究してみて感じました。

そして、こんな歌が頭に流れてきました。

立ち上がれ!いのちの炎を燃やせ!アー!

(アリスさんのチャンピオンという歌の歌詞です(笑)。)

各個人の神性を高める為の活動をしています。100円からサポートの輪を広げて行きます🙇‍♂️私からもしますが、金額に関わらず、気軽にサポート頂けましたら、とても励みになります。