見出し画像

[英語版FGO] サモさんがハブられる

あと水着沖田さんも

復刻水着ピックアップ

英語版FGOでは現在カルデアサマーアドベンチャー事前で1週間の虚無ですが、それに合わせて過去の水着鯖の復刻が行われています。

怪しい空白がある

…が、 なんだが所々に怪しい空白があるような気がしませんか?
★5一騎に対して★4二騎ピックアップの組み合わせが大半ですが、★4が一騎しかない筐体が2ヶ所あります。

日本では無かった復刻ピックアップ

まず 英語版FGOは日本のほぼ2年遅れですが、この復刻ピックアップは2年前の日本では行われていません。日本では たとえば弓王は長らく復刻がなく、去年4年ぶりに復刻された ということがありましたが、英語版ではそのようなことのないよう 適宜復刻を挟んでいるようです。つまり この復刻ピックアップは英語版オリジナルのものです。

初登場時と同じラインナップ

怪しい空白があるところを除けば、ガチャの同一筐体に含まれる★5-★4の組み合わせは初登場時と同じになっているようですね。

2016年ピックアップ2 弓王 マリー マルタ
2017年ピックアップ2 バイク王 エレナ 頼光
2018年ピックアップ3 BB メイヴ XX
2019年ピックアップ1 武蔵 刑部 カーミラ

ハブられたのはこの2人

ということは、初登場時のガチャを見れば 謎の空白部分に誰が欠けているのか分かります。ハブられたのはこの二人です。

サモさん
水着沖田

サモさんについては、「あー やっぱりかー」感がありますね。運営としてはよほどサモさんシステムされたくない模様(キャストリアを出しといて何をいまさら… という気もしますが)。
水着沖田さんは… どうしたんですかね? 謎です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?