ほっぺのこと

私のすきな男性芸人さんは40代で、若い子たちからみたらおもっきりおじちゃんです。

昔はきつく鋭い表情だった印象あるけど、
私がよく見るようになった去年ぐらいには
もう立派なおじちゃんになっていた。

目は一重だったのが加齢で二重になって優しい感じになってるし、
笑った時に目尻にステキな笑いジワが出るし、
お髭はチラホラ白髪混じりだし、
加齢でほっぺが少し落ちてぷっくりしてて、
本当にかわいいなぁとおもえるおじちゃんになっている。

おとついの生配信で、芸人さんがなんか食べてる時にファンの子がチャットに
○○さんがほおばってるとこ好き!って発言した。
何かほおばると、加齢でちょっと落ちてるほっぺがぷっくりする。ほおばってるとこかわいいよなーと思って、
私は「おじちゃん特有のほっぺぷっくりするのかわいい」みたいなことを書いた。
加齢をそんな気にする男の人、私の周りにいなくて、軽くツッコミを期待して書いた。

おじちゃんの…ってコメントに気付いたら、
誰がおっさんやねんコラしばいたろか!ぐらい言ってくれるかなーと思ってw

けど、そのほっぺの話が出たとき、芸人さんたちは違う話してて触れられず、まあいつもどおり普通にコメントが流れていった。(コメント数多いし読まれないのはよくあることだから気にしない)

で、問題は次の日。
また別の生配信でその芸人さんが商品を紹介するのに、カメラの位置的にお顔を斜め下方向から映すような感じになってて、
「ほっぺの肉がこう下に来るからいややねん」
「ほうれい線もできるし。ほら見て。」
と言って、ほうれい線を見せた。

…!!
加齢ほっぺしっかり気にしてたwごめん!!
とおもった。
ほうれい線もステキだよ!ってとっさにコメントしたけど、おじちゃんのほっぺの発言見てから気にし始めちゃったとしたら本当に悪いなーと思った。
私のコメントよく拾ってくれるし可能性ある。
今までそんな老いを感じる話言ってなかったもんなぁ。
届けごめんなさいの気持ち。

まあるく、やわらかく、すてきに年とってる芸人さんがすきなんだよ。これ言えなかったけど、ほうれい線もステキだよから意味汲み取ってくれて気にしないでくれたらいいなあ。

みんなシワシワ爺さん婆さんになるから大丈夫。
みんな最後は一緒だから!

これからも加齢気になっちゃってるぽかったら、
いっぱいかわいい、ステキってほめていこうと思う。ふざけてるときの冗談でも言葉には気をつけようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?