PS4でFF14

ゲーム配信で近々FF14進めたいから初心者の人参加して!って言ってたから、長男のPS4を借りてファイナルファンタジー14のフリートライアルを始めてみた。

PS2までならやってたけどPS4は全然触ってなかった。長男がアカウント作るときとか、設定の時ぐらい。
なんか、コントローラーとかシステム?が複雑になってて面倒くさい。

サインインがどーたらとか、アカウントがどーたらとか?わけわからんけど頑張ってPS4のアカウントとスクエニのアカウントも作ってゲームを始めた。
説明出てくるしチュートリアルもあるけど全然わからん!

地図見ようと思ったらジャンプしたりw
敵にやられて死んだあとどうしたらいいのかわからずぼけーっとしてたら近くにいた知らない方が蘇生してくれて、ありがとうのエモート?したいのにどうやってやるかわからなくて、チャットに御礼書きたいのにわからなくて、とりあえずジャンプ何回かして表現したつもりだけど伝わってないだろうな笑

何ジャンプしとんねんwて感じやろな。
その後すぐまた死んで、最初の街に戻る表示が出たからすぐ戻ってしまった。
ああ、お礼言いたかった。

フレンドもまだいないしだれも見ることはないだろうけど、自己紹介の検索用のところに、初心者です。助けてくれてありがとう!って書いといた。

コントローラーにスピーカーとかノートパソコンみたいなパッドついてるのビビった。

クエストどこにリストがあるのかもわからんw
攻撃も適当w次の敵にカーソル合わせるのすらできんw
配信でやる時までに操作の練習と勉強せねば!
アーわけわからんなー。慣れてくるのかなあ?
むっず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?