名古屋栄三越ライオン前で行われたガザ緊急アクションなごや主催(だったと思うけど)の街宣に参加してスピーチした。スピーチはまず日本人改宗ムスリムでトランスジェンダーであることを自己紹介。クルアーンの第1章アルファーティハを日本語訳付きで詠唱。イエスの「金持ちが楽園に入るはらくだが針の目を通るより難しい」を引用し耐え忍ぶ者はそれだけで楽園に入れるが先進国住民のように多くを持つ者はそれだけの富をもって正義を擁護しなければ地獄に堕ちるだろうということを言った。

その後栄女子大小路にあるQueer+sという店で名古屋アナキスト道場主催の小林多喜二「党生活者」読書会に参加しようとしたが前に舌打ちした無礼者がまた嫌なこと言ってきたので帰った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?