見出し画像

2024年4月5、6日ラマダン25、26日目 

5日金曜、サフール食べる。
今日は名駅交番横でのガザ虐殺反対街宣に参加する。
巡回バスで最寄り駅まで移動するのだが時間遅れていつもの最寄り駅ではなく名古屋寄りの隣駅(同じ市内)に行くバスに乗った。その普段使わない駅に着いて結構大変、エレベータがなくて改札は地下、ホームは地上で階段上り下りがありました。通りすがりの若い女性に心配されながらもホームに上がって乗車。
街宣でスピーチもした。ガチ信仰者のスピーチだった。スピーチしてて泣いちゃったよ。なんか神様からは偽善者とされるんじゃないかと心配になるんだけど。他の参加者に引かれたかな。次の人がいなくなってシュプレヒコールして街宣終わりになった。
それ以外は買い物もせず帰宅。

6日土曜、今日は近くの家電量販店に頼んでいる食洗器のカード支払いに行く。買い物して帰る。

注) タイトル画像はcanvaのマジックスタジオで作成した名古屋駅東口の交番前で凱旋する人たちなのですが名駅東口の交番はこんなんじゃないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?