見出し画像

2024年3月17日ラマダン6日目

今日は昨晩から完全徹夜になった。サフールは当然食べました。
11時頃に予約のタクシー来て最寄り駅へ。名古屋駅移動してそこからまたタクシーで名古屋市教育館のイベント参加。高橋宗瑠教授の講演を聞いた。
最近ではイスラエル政府や軍部はパレスチナ・ジェノサイドの意図を丸出しだそうだ。昔からやってたんだって。なんでこんなことするんだろう?ヨーロッパのキリスト教徒の迫害が彼らをそうさせたんだろうか?中東に住んでいたアラブ人とユダヤ人は共存していたのに。。。
その後交流会があって私はQueer+sのメンバーとアイヌ刺繡のデザインをちょっと教えてもらったり。名古屋モスクのはちみつKidsとママの会と子育てサークルとかトルコ人ママの会もブースを出していた。
私は左足首骨折で松葉杖なのであまり回れないから座ってる時間が長かった。本当はその後栄でデモがあったのだけど足が痛くなってて参加せずに帰った。残念。

自分の街に帰ってきたんだけど田舎なのでタクシーが来なくて1時間くらい待たされた。最後は近鉄タクシーに電話した。なかなか繋がらなかったけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?