見出し画像

中野行ったのでつけ麺発祥巡ってみた♪

さて、この日は中野に観劇へ
プライベートで中野に来るのはかなり久々
そして時間も少し余裕があり
昼抜きだったので腹ペコ。。、。。。

コンディションバッチリ♪

そして何か美味いらーめんを探せ〜と脳から指令!
芝居小屋は南口かな?ブロードウェイの逆だったので
久々に丸井の前を通る
一度取り壊されて無かったっけ?
きれーに復活してました、上京した時ここで一人暮らしに足りないものを買ったなぁとしみじみw

で、ここまで来たらたまにはつけ麺のルーツってのをたどろうと中野大勝軒に決定ー!

つけそば発祥、中野大勝軒

丸長のれん会、中野大勝軒、東池袋大勝軒
この辺はルーツ調べるとおもろいですよ♪
ちなみに中野はつけそば、東池袋はもりそばと呼びます♪

気になった方はネットで軽ーく検索するだけで出てくるんで調べてみてねw

しかしこの通りらーめん屋だらけw
すげぇなぁ〜♪ちょっと別のらーめんに誘惑されながら入店!

何か内装綺麗になった?
最後に来たのはかなり前だから記憶曖昧w

で注文!で、到着!

肉入つけそば

いゃ〜懐かしい♪
若い頃の俺には少し物足りない印象だったけど、おっさんなるとしみますね〜w
ワカメが入ってるこの感じ、最近無いよね
良い感じな素朴感を出してると思うんす

で麺とメンマも良い感じで
観劇前の中盛りが丁度良かった〜
あまりスープ飲み過ぎると芝居の途中でトイレ立つの恥ずいのでつけそばで良かったかも

まぁスープ割りして飲み干したけどねw

この後の芝居はトイレに立つ事なくww
約2時間楽しく観劇!!!

つけ麺満足!芝居も満足!
いゃ〜充実!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?