見出し画像

003企画SOULMATE vol.1@高円寺KATA BAR

土曜日のお話。

この日は小田原で出会った003(おおみ)と言うナイスガイに呼ばれて高円寺でアコースティックライブ♪

足掛けで20年近く住んでいた事もあり
久々の高円寺にもテンションが上がってた
そしてあんなに近いのに行ったことのないKATA BAR
不思議ですね〜

そしてちょいと早めに着いて散歩

お久しぶりです
最近は知人のライブでしか来ていなかったから
自分のライブってだけで不思議な気分だな

で、改札を出てみると人がすげえ
高円寺の週末こんな人多かったっけ?
まぁ色々番組で取り上げられらるからしゃーないか
人気あるのは良いことだ

でも太陽のらーめんが750円まで上がっていたのは驚愕でしたね〜!
遂に日本もここまで来たかと、、、
あの優しかった太陽のらーめんを750円にしなければならない時代が来たのかと驚いた

まぁきっと高円寺に住んでて二日酔いの昼となると
天王と太陽はどうあっても行くんだろうけどねw

380円の太陽の優しさを思い出に俺は生きて行きます!知らない店だらけだったからこれからも頑張って欲しいですね〜

そして混みすぎの高円寺に無理無理〜ってなり
路地に避難!
缶ビール買って路地を散歩、店など無くても何度も歩いた道は酒のつまみになるんだわ

で!

ノスタルジー!とも言ってられんので今回の会場
KATA BARの方へ歩いてると、主催のおおみより到着の連絡!

俺のおすすめのカツオの藁焼きだけしばきに行ったのはここだけの話。。。でも店員知らん子しか居なくてちと寂しかった。。。


で、箱へ!

初のBAR!
ビルの通路入った瞬間俺の知ってる高円寺♪
雑多に置かれたものが愛おしいです♪
店の中は店主のKATAさんもバンドマンて事もあり
ロックなBARで雰囲気抜群ねー

しかもご一緒したバンドマンも皆かっこよくて
アコースティックだけどしっかりロックだった!
でもその中にバカテクな昭和を出す人が居たりで
そのギャップこそロックンロールだったりして♪

終始飲みすぎました

そして終演後、近くにいるならと当時よく行っていたBARで深夜?朝方?時間忘れたけど飲んだくれて
店にイベントのポスター貼ってもらって帰って来た♪

お陰様で翌日翌々日と二日酔い三日酔いの倦怠感と戦いの末やっと復活w

さぁ〜来月は俺らの企画!
ひと月切ったのでかなーーりテンション上がって参りました〜!

出演バンドをここで紹介して行くのでチェックたのんますー

ではKATA BARでの良い写真を
では!

主催の003君に最大限のリスペクトと感謝を!
有難う!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?