見出し画像

最速の天一までの道程、からの朝らーめん♪

この間YouTubeを見ていた時
流れてきたざっくりYouTubeを見てしまう

以前の池尻の天下一品の回の時も視聴後に天一食いたくなったのだが、また今回もそそられてしまう

でもその日は家で飲んだくれて腹パンパンだったので、その日は回避
明日もまだ食いたかったら行こうかなと思ってたが
翌日の夕方家に帰った時間は15:40....
準備中のお時間、、、夜は17:00からだと

まぁ良いかと思ったが、近所に出来た新時代が16:00Openだと気付く♪

ならばとちょい買い物をしながらオープンして間も無い新時代へ入店

伝串10本、レバ刺し、胡瓜
生190円、伝串50円(一本)、レバ刺し380円
財布に優しい新時代♪

以前からたまに行く店だったから近所に出来た時はありがたかったなー
でもそりゃ人気になるので、1人飲みする時は
若者とサラリーマン達のゴールデンタイムになる前に
オープンどんで行って、混む前に帰るのが快適

そしてある程度飲んで店を出る

時間は17:30頃かな?
天一は空いている★

晩飯とシメのらーめんをクロスオーバーw飲み初めから最速1時間半でシメ♪

普段あまり行かない天一だが、食いたくなった時の天下一品は嬉しい

と言う訳で注文

今回はこってりにねぎ、明太ご飯頼んで腹パンパンで帰宅!ふぅ〜目的を新時代付きで完遂に成功★
翌日は頑張れましたw

そして昨日の朝もらーめん

特に用事も無いのに早朝に目覚めてしまい
外で猫の鳴き声したので地域猫に餌をやり

俺も飯食うかと朝6:00からやってる大勝軒へ

この間食券が普通に戻ったと思ったら
また以前の具なしのらーめんにトッピングを自分で選ぶタイプに戻ってた

なのでらーめん1玉に
雲呑、チャーシュー、メンマを注文
普段はチャーシューワンタンメン1択なのだが
ちょっと前からメンマが穂先って言うの?
あの細長くて良い感じの奴
あれに変わってたので今回はメンマも注文したらやたら乗ってたw

最近暑くなって来たので、夏が来る前に二郎に行っておこうと思いました♪

さぁ今日は高円寺でライブだ〜
頑張ろー

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?