見出し画像

家中華はワガママに行く

いつものように糠漬けビールで胃を刺激
この日はかなり腹が減ってたのでビールが旨い
そしてスタートとしては糠漬けと八百屋で買ったたくあんの塩味が丁度良いw

そして一息ついて缶ビールの最初の一本を飲み終えたらキッチンへ

ちなみにこれは
休みの日の昼飲みからの昼飯のお話

いつものよーに、おっさんは朝目が覚める
風呂に入ると胃袋がおきる
ビール飲みたい気持ちを抑えてスーパーへ

こんなコンディションだったので
缶ビールを想像してスーパーを回れば
おのずとメニューはねぇw

レバニラ定食が完成です

レバーは片栗粉を少しまぶして軽く揚げ
味付けは醤油やらオイスターソースやらです
ひとりで喰らう特典としては
胡椒と辣油をバシャバシャ入れてますww
そしてニラ多めに作ったので
この時まだフライパンにおかわり有りですww
それともやし少々
後はニンニクお好みで入れた
おつまみ仕様の濃い味からめシフトです

でまぁ腹パンでベロベロのおじさんが出来上がる

そして夕方頃、どうせ腹が減る

でもそこそこ酔ったので
外出るのだるい

てな訳で夜は

茄子味噌ww

肉無しの茄子のみ

後は味噌と味付けしただけなんだけど
肉無くても良いかもw

あったら嬉しいけどww

買いに行くのだるい時はこれでじゅーぶんだと発見ww

なので家中華はわがままに自分好みに簡単に行こうと思います。

この間町の中華屋さんの貼り紙で
たまごを使った料理を休止しています。。。
と書いてあった
悲しい時代だ

まだ少しだが
炒飯が町中華から消えはじめた
あの炒飯は流石に家では難しいが
近い味は探って行こうと思います★

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?