見出し画像

FAT RATが思っている事

こんにちは。

平素よりFATRATをご愛玩頂いております皆様、誠にありがとうございます。

日頃、TwitterやInstagramにて出店情報を発信しておりますが、
たまにはこんな感じでブログ的なものも良いかな?と思いまして綴らせて頂きます。

開業当初よりFATRATは、人種・性別・生まれに関係なく、全ての人の夢や希望を食で応援するプロフェッショナルでありたいと思いながら日々を送っております。

そんなFATRATも常日頃から沢山の皆さんに応援して頂いております事、心より感謝申し上げると共に、励みとなっております事、まずはお伝えしたいと思います。

皆さん本当にありがとうございます。

さて、

今季、相模原ギオンスタジアムに関連いたしますスポーツ関連の興行から、当店並びに一部の店舗さんが排除されました件につきましては、書いている本人が自認するほどに難解な文章でお伝えした通りでございます。

現在、FATRATはギオンスタジアム出店からの離脱を機に、FATRATの志にご賛同頂きました沢山の有志の方々のご協力の元、様々な事柄にチャレンジしながら忙しい毎日を過ごしております。

ギオンスタジアムにいる事が勝ち負け基準ならFATRATは負け組かもしれません。

ですが、そんな小さな世界観を超越して、FATRATは常にトライアンドエラーを繰り返しながらも、前を向いてこの街でこの世界で自分達がやるべきミッションに一つ一つ挑戦し続けております。

誰かの作ったカテゴリーや居場所に、居残り居座る事が応援されるべき者の条件ならば、FATRATはそんなものに興味も無ければ、そこに居続けようなど微塵も考えておりませんし、むしろそんな世界はこちらからお断りです。

FATRATは応援されるのが本意ではなく、皆さんを応援するのが本意ですからね。

FATRATはこの世界においてこの命が尽きるまで、どの様な形であれ、どこに身を置こうとも、常に挑戦者であり、新しい何かを築き上げる開拓者であり、自分達や仲間達、関係する全ての方々の夢と希望を応援、時には実現できる様なパイオニアでありたいと思っております。

それは非常に理想的で困難な道のりである事はもちろんですが、

だからこそ挑戦する意味もあり、乗り越える意味もあると思っています。

そして、それら全てを飲み込んだ上、

『 気持切らさず生きている間に起きる事全てに挑戦し楽しんでこそ人生だな 』

とも思っております。

FATRATがな〜んでこんなこと書いてるかと申しますと、

今季、我らがSC相模原さんが大不調!負けが続いており、現在リーグ最下位。。

この状況に、サポさんはじめ色々な方々から意見が噴出。。

励ましの言葉、応援する言葉、その中にも厳しい言葉など、ポジティブ&ネガティブ含め、たくさんの方々の思いや気持ち、感情が、SNSのタイムラインを激流の如く流れているのを日々拝見しており、思い切って書く事にいたしました。

FATRATは皆さん個々のご意見は全て正しいと思います。

でもそのご意見は時に、他人により間違っていると思われる事もあります。

『 全ての人の意見が正しく、時に全ての人の意見が間違っている 』

全ての事柄に対してこれが世の常であると、FATRATは考えています。

人それぞれの気持ちや感情、喜怒哀楽に正解なんて無いんですよね。

嬉しい時に喜び、怒れる時に怒り、悲しい時に涙し、楽しい時には笑顔になる。

人って、それで良いと思います。

でも、自分が感情的になってしまった時こそ、SNSについては開くのをジッと我慢したり、発信するのを我慢するのも、他人からおかしな誤解を招いたり、はたまた自分で自分自身を不快な思いや心持ちに運ばないコツなのかな?と、FATRATは思っています。

そんなFATRATが、あえてこの場をお借りいたしまして

炎上覚悟で皆さんにお伝えしたい事は、

『 FATRATは今も昔も変わらずSC相模原さんには一切の期待をしていません 』

これは、SC相模原さんはじめ、ノジマステラさん、ダイナボアーズさん、ノジマライズさん、相模原プロセスさんに期待もしていなければ、ギオンスタジアム出店復帰に期待もしていませんし、新スタジアム建設に期待もしていなければ、この生きとし生きる世界における事象、事柄、全ての人に対し、何もかもに期待なんかFATRATは微塵もしていないという事です。

理由はただ一つ『期待はエゴ』だからです。

人は自分が何かに期待して思いを馳せた物事が、自分の思う様、期待した結果とならなかった場合、大抵の場合その感情はねじ曲がり『怒り』に変化します。

期待の多くは『自分が相手に対してそうなってもらいたい』という自分本位の思いであり、他人本意の思いでは無い場合がほとんど。その『期待する思い』の矛先は、実は他人では無く自分なんですよね。

故にFATRATは自分を満足させる為に、他人が存在するとも思わないし、その物事が存在するとも思っていません。

自分が満足するかしないかなんて、自分の気持ち次第だし、自分でどうにかコントロール出来る。そう思いませんか?

人って本来、生まれた時からすでに他人からの影響を受けやすい生き物なんですよね。

生まれたらお母さんにお乳をもらわないと生きていけなし、言葉の一つ一つもたくさんの人達からの影響を受けながら成長していく。誰一人として一人で生きて来た人なんて存在しないし、また影響を受けなかった人なんていないと思います。

でも、生まれてきた赤ちゃんが『誰かがお乳を飲ませてくれる』と、期待して生まれてきていると思いますか?みなさんは誰かが何かをしてくれる!と、期待ばかりをして、今までの人生を生き抜いて来ていますか?

おそらく誰一人としてそんな人いないと思います。

生まれてきた赤ちゃんに出来る事、

それは、大きな泣き声で喜怒哀楽を表現しながら自分の存在を発信して、お母さんに訴えかける。そこに母親としての母性があり、子供に対しての愛情が存在すれば、お乳を飲ませてもらえる事を赤ちゃんは本能的に『信じ』『祈る』事しか出来ないと思うんですよね。

故に、FATRATは全ての人や物事に対して『期待』はせずとも、『信じて祈る』事こそ大切だと思っています。

信じた人や物事に裏切られた時には、とても悲しい気持ちにはなりますが、お陰さまで『怒り』となる様な事は無く、ごく稀に怒りの感情が芽生えた時には、どこか自分で期待していたんだな。と、自分で自分を反省する毎日。です。

『 信じて祈る応援は人の力になる 』


FATRATはこれからも全ての人の力を信じて、夢や希望を応援します。

最後に、今はギオンスタジアムで直接みなさんの応援が出来ませんが、全てのスポーツチーム、サポーターのみなさんの願いが叶います様に、これからもFATRATはこの街で自分達がやるべき事、出来る事に挑戦を続けながら、みなさんの夢や希望を応援して参りたいと思っております。

SC相模原さん、あなた達の活動するホームタウンで、小さなFATRATが頑張っている以上、当店に負けない様にあなた達も頑張って下さい。


これからもあなた達を応援する全ての人がきっと

心からチームの力を信じて勝利を祈り、応援していますよ。

FATRATもいま出来る事でみなさんを応援します。

FATRATはこれからも無用な期待はせず

信じたみなさんのご協力を頂きながら

自らの運命はできる限り自分で運んで参ります。



だって移動販売車ですから。



FATRAT.💚🍴🐹🐭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?