見出し画像

2023年、卯年。個人の目標

新年ということで2023年の目標を書いていきたいと思います。
目標は人に見せると効果あるらしいです。

【2023年の目標】

大きな目標として『素敵なクソガキでいること。』
これは私が好きな「しいたけ占い」2023年上半期の私の星座に書かれていた言葉です。この言葉に惹かれたので目標にしてみました。もっと自分に素直な私で生きます!

そして、『優しさを大切にすること。』
これはいつも心がけていますが、今年はいつも以上に大切にしていきたいです。

細かい目標はこちら↓。

【アウトプット】止まらない。

□fatrripmの活動を豊かにする。(最低2作品は創る。)
□週に1回はSNSを発信する。
□週に1回は言葉を紡ぐ。(日記やnote、戯曲や詩など。)
□踊ってみる。身体に起こしてみる。

【インプット】続ける。

□資格の勉強を怠らない。
□本を1週間に1本は読み切る。
□鑑賞・観劇は最低でも月に2回はする。

【暮らし】実りある生活にする。

□野菜に触れる。(農業、料理)
□コーヒーに触れる。
□旅行する。(最低2箇所)
□貯金する。

【最後に】

最後に…
これは常に意識していることですが「芯を持つこと。」
芯のある人はかっこいいなと思い、このことを意識して生きています。

2023年、どんな年になるか楽しみです。

ではでは🙌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?