見出し画像

2021/10/04 難しくて解・判・分からない

真面目に勉強なんて、の話 

1日中PCの前に座っていたんだが、今も座って同じことをしていた。

真面目に勉強するのは、大学卒論の最終確定enterキーを叩きつけた瞬間からした覚えがない。行動で覚えられることやゲームも勉強といえば勉強だが、いわゆる座学、本当に久しぶり。

なんで勉強しているかって言うと単純明快、わからないから!あー全然わからない。設問2つで8時間が経過していた。ひぇ。先輩に聞いてもいいんだが、まずまず解からないことが分からない。非常にまずい。

ネットや、それこそgoogle先生に頼りまくりどうにか答えが出たと思ったら帰宅の時間。うーん、バカ。聞いていい環境なのでどうにかわからないところの具体性をとらえたい。

前職でも思った、先輩方は本当に初め初心者だったの?という気持ち。レベルが段違い。とくに今の先輩は座学の段違いなので、自分への劣等感が倍プッシュされる。あと、タイピングがとても早い。

そういえば今はmacのpcで文字をタイプしているんだが、現職はwinのボード。macに慣れてしまったのでミスタイプがひどい。一番ひどいのは文字変換。英字と仮名文字の変え方、macに慣れてしまったのでひらがなをカタカナにミスで変換してしまう。

元々note始めた理由の1つに、タイピングを早くするってあったし、winのpc持ってきて、それで書こうかなー。机にpc2個ある状態になっちゃうけども。macに慣れたって意味ないとは言わんけど勿体無いしなー。明日元気ならpc前のを使お。

タイピングの話にずれたが、勉強頑張り中。なにが言いたいって趣味ができないのが非常に辛い。趣味多きエンタメ人間なので、なにかを摂取しないと息が切れてくる。note書かないで遊べよ」...いやぁとりあえずは続けるの楽しいので。

辛いので晩御飯たくさん食べた。馬鹿みたいな文章だが食欲で遊欲を塞ぐのはそれなりに有効。ここで食べない・寝ない、を選択してしまうと鬱になっちゃうんですよ。なお太る。

まぁでも今胃がかなり小さいので、ご飯一杯でおなか沢山。甘いものを過剰に摂取したりしなければ基本体重からは大きく変動しない。あまいもの爆食いし始まると危ない。

あ、朝コーラを飲んでいる。コーラがこの世の中で一番好きな飲み物といっても過言でない人間なんだが、セーフかな、あと、普通コーヒー飲まない?コーヒーも大好き、なんなら一番好きなんだが、朝から飲む文化がなかったのか飲む気にならない。黒いし一緒やな、と行きしの電車で思った。甘く炭酸が弾け目が覚めるので朝コーラ、流行らしていきたい。朝は何故か甘い飲み物が飲みたくなる。

勉強がおちつかなくても週に2回ほどは運動しなきゃなー。いやぁ土日に勉強しといたら良かった。日記書く速度も上がったしwinのタイプも早くなることを期待したい。今後のnote日記は、ちょっと校閲がサボり気味になると思います。タイムイズマネー。

(BGM) シーラカンスと僕/サカナクション

どーでもない日に超好きな曲を選ぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?