見出し画像

私的、2022年(上期)Vtuber楽曲10選①

え?もう7月が終わってる!?
なんてこったい!

お世話になっております。
今回も、野良猫のユウさんの企画に便乗して気に入ったVtuber楽曲を紹介していこうと思います。

では、聞いて頂きましょう!2022年上半期お勧め楽曲110選です!

と(ほんとうに)言いたいところなのですが、なんとか絞って参りました。
拙い紹介文では伝わりませんので、厳選の楽曲リストを置かせて頂きます。
(筆者は数が数えられないので10選リストは30曲、記事が前編・後編の編成となっています)


4COLORS CLOVER / Coco Tsuki

この曲の思い出と言えば、#Vの宴2022 でとあるDJさんが流してくれたことでしょうか…
ネットで繋がることの多いこの時代、直接会って初めましてが言える関係ってすごく良き…痺れた…

あと、ラストライブでマネさんがサプライズしてたのが印象的に残っています…。  ココツキはいいぞ…😭


Never Let Go / ASTRAM & AKROGLAM

軽快なステップで織りなす詩がとても素敵…

Gotta let go Just gotta let go どれくらい時間が過ぎ去ったんだ
Gotta let go Just gotta let go 君に会う前が思い出せない

私たちは日常の中で多くの喜びを周りの人から享受しています。
いつまでもこの幸せが続くように努力していきましょう…

『イルシオン』や『Never Let Go』『アスタラビスタ』が収録された AKROGLAM さんの楽曲が各種サイトでも配信中!


境界性ユーフォリア / PSY parΛDRUXX

煌びやかな音の中で感じる浮遊感が素敵です…


Blazing Break / yksb feat.MiLO

音ゲーの楽曲なのかな?
フォロアーさんのお勧めで出会いました!
とにかくかっこいい!気持ち良い疾走感が凄くよいです!
何度聞いても飽きの来ない曲の展開がたまりませんね😃


魔女裁判  / Len — feat.否

ダークな曲調に、アンニュイでかわいい歌声。
耳に残る旋律と共にとても良き良き😊


アンチポップ / アザミ

説明不要のカッコよさ!素敵!
こんなにバンドミュージックが似合う方は数少ない!


Tokyo遺跡 - 多間硝子 / えれといP

初見のインパクトは抜群!
不思議な魅力のある楽曲は耳から離れない…
爽やかな演奏がとてもよき・・・


この世はどうせ苦痛なので神様を夢見てみました / 猫間たま

 キャッチなリズムとリリックから『君はそのままでいいんだよ!』と言う
暖かいメッセージが伝わるぽかぽかした優しい歌声…
じんわりとした慈愛が溢れている歌…とても心に響きます…


紅響歌/警戒ブロオドキャストCHERRY

どことなく和の雰囲気を感じるメロディに溌剌とした歌声!
オリ曲の連続発表など、活発に活動中!
気合の入ったMVも見応えがあります!


不可逆パラドクス / 鳳りゅか

1コーラスの中で緩急のある歌唱がとも気持ちよく、自然と体が揺れます。
疾走感ある曲展開と強い歌唱からアニメOPの様な…爽やかで力強い印象を受けました。


天命に告ぐ / TOCORO十

最近知りまして一気にファンになりました😃
TOCORO十(トコロテン)さんの歌声はスッキリと透き通りながらどことなく語尾や節回しに特徴があり、オリエンタルな楽曲によく合いそうな、
ユニークな歌声。
最新曲の『百花繚乱*百客夜行』ではリズム感溢るる見事な歌唱力も披露されております。

1stオリジナル曲も夜に聞きたいような癒し系で良きですわよ~😊

syzygy / yosumi

gaburyuさんの音にyosumiさんの歌唱ってだけで要チェック!
ゆったりとヘビーな音に軽快でキャッチなフレーズが耳に残り一度聴いたら記憶の片隅に刻まれること受けあいな楽曲と思います!
良き良き!!


とここまででpart①を〆させて頂き、続きはPart②へ移動させて頂きたく思います。
もう少しお付き合い頂ければと思います…🙇‍♂️
(08/12/2022 一部文章の構成とリンク貼り忘れの修正しました)

校正確認のおまけとして…
2022年上半期で一番好きな推しのカバーを…一つ…
ストリー系の歌唄わせたらころちゃんは凄いよ…神ってる…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?