2022年のVTuber楽曲[オカワリ!]①

お疲れ様です。
#2022年VTuber楽曲10選  を選定する中でどうしても紹介できなかった楽曲をピックアップして紹介なぞをしておこうかと…
こちらは自分の中での忘備録に近いですのでゆるゆると。

まずは、簡単に説明させて頂くと、私の記事にある
私的、2022年(上期)Vtuber楽曲10選』と
私的、2022年(下期)Vtuber楽曲10選』で紹介させて頂いた楽曲以外を
さっくりと紹介しようかな?などと思っております。

YOUTUBEのリストはこちら


芽吹きとともに旅立つあなたへ / 歌月逢乃

優しい歌唱と勇気を貰える歌詞がほんと好き。
知るのが遅かったですん


恋するキリギリス / yuki

とても好き。でもVさんじゃなさそうなので・・・


Re:サクライロ / MiTaMa

上期に紹介し忘れてしまい・・・
ミタマさん、良い。


UGE CHAN MARCH / 杏戸ゆげ

大好き!聞き始めると最後までいっちゃう!
チャンユゲ!チャンユゲ!ユゲチャンチャン!


TSUNAMI / Finana Ryugu

不思議な曲調
変則的に感じるリズムがよき。


そうだね(그렇구나) / 나래

少し懐かしい曲調
明るい伸びやかな歌声が好き~


Symphonic Sky / Feebeechanchibi

良い曲よいこえ。


箱入りラプンツェル / 織姫はるか

メロディにのった"プ"の破裂音とリズムが堪らなく好き。
ロマンティックな詩もよい~


アイコガレラブランナー / aMatsuka

アマツカさんの負けん気とそこからの元気が貰える楽曲。
作詞作曲、MV全部:aMatsuka


CafePoe / 柚子花

とてもお洒落。
過去も何もかも飲み込んでいく詩もエモい。


StardustTears / 式部めぐり

胸を絞めつけてくる歌唱が印象的。
キャッチで耳馴染みの良いメロティーも素敵。


ワイナ / IURA TOI

言葉遊びの天才。
おしゃである。


偉大なる悪魔は実は大天使パトラちゃん様なのだ!

あらゆる箇所で柔らかさを感じるとても楽しいMV!
なんども見ちゃう


ねむい。 / 芦田イリア

作詞作曲MV全部俺
とても楽しくて見入ってしまうMVと音楽、好き~


エブリディ★ねこしゅっきー! / 猫守喜はなまる

かわいいは正義。幸せになった方が勝!


@you / まりもってぃー・まんでー

MVの表情がとてもかわいい!楽しそう
それでいて歌と曲調がオシャレ


うぇるかむchu☆エトランド!/エトラちゃん

かわいい歌と楽しいアニメ調のMVが印象的
クオリティ高いっス


完全無欠(?)委員長! - LilyMone × Kijibato

いろいろな思いが出ちゃうけど、楽曲は本当に楽しい!


FAKE IDOL / 藍月なくる

かわいい!かわいい!(コワイ


しゅきぴ過剰摂取 / リリぴ

声質と楽曲のイメージがピッタリ!
聴いていて楽しくなる曲です~


# 病み系配信者 / 亜倉ユウヒ

楽しくって好きww


『推し』と結婚したいんだって / ぷろぽりす幸子

ぷろぽりす幸子さんの素敵な歌声が素敵。


星のかいじゅう-真綿スピカ-covered by 仔犬丸たねこ

このカバー、私の心に刺さったのよね。
歌声に込めた気持ちかな?


リスト流し見しながらの省エネ感想ですが、オカワリも全部好きですよ😊
好き良きBOTになりがちですがご容赦。

こういった感じであれば②もできるかも~
ゆるゆると楽しまないのが一番ダメ―!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?