見出し画像

階段

お疲れ様です。
月曜日はしんどいですね、日曜日しか休みが無かったので余計にそう思います。
火曜日が休日だったと思う方もおられるでしょうが、2日続いた休みが大切だと私は思うわけです。

3月の初日、月曜日。何となくやる気が出ます。
決裁をしばき、業者への連絡をする。順調に仕事を片していきました。
午前中…良いじゃないか…!

良い感じを残して午後です。仕事してさっさと定時で帰りましょう。
しかし思い通りにいかないものです。お使いの同伴を頼まれました。
これがタチが悪い…エレベータのない3階に荷物を運ぶお使いなのです…
荷物を運ぶのが得意なので良いのですが、疲れます。しかも今日に限って暖かい…喜ばしいですが今は迷惑です。
ざっと1時間くらい運んでいました。もう駄目です。汗だくで疲れ、やる気がなくなりました。

何とか1日を終え、褒美としてビールを1本と「よつばと!」の最新刊を読みました。数年ぶりの新刊、最後の話で泣かせにきています。ぐっときた。

疲れたので早めに寝ます。お疲れ様でした。
おやすみなさいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?