見出し画像

最近のこと

お疲れ様です。
今日はお休みの日、ゆっくり寝ました。

最近日記をサボり倒していたので、今日は書きます。

一昨日の出来事ですが、顔の皮膚が滅茶苦茶荒れました。
マスクの形に沿って赤く腫れたような症状…アレルギーのような感じでした。思わず皮膚科を受診、初めてのクリニックでしたが、素早い診断と分かりやすい指示で満足です。
先生曰く、皮膚の乾燥と炎症が起きた跡があるとのこと。とりあえず保湿用のローションを塗り、飲み薬とステロイドで痒みを抑えます。
化粧水などは一応付けていたのですが、適当にやっているだけでは不十分なようです。反省です。

昨日のこと。
いつもの出勤時間の6分前に目が覚める体たらく。トイレとマウスウォッシュだけして着替えてダッシュしました。こういう時男で良かったと思います。やる工程が少ないですからね。
職場で朝ごはんと髪のセットをし、何食わぬ顔で業務に当たります。

マスクによる皮膚への影響を考慮し、ユニクロのエアリズムマスクをつけ、サージカルマスクを着用して過ごしていました。職場の方から口々に「今流行りの2重マスク」と言われたのですが、どこで流行っとるんじゃ…。
気になって調べました。どうやら2重マスクの方が防護性が高いと論文が出たとか…そこは別に狙っていなかったのですが、一挙両得です。
それにしてもユニクロのマスク、着け心地がとても良い…これから当分2重でいこかと思います。消費税込み価格に変わったら洗い替え用に追加購入もありですね。

今日は特にすることもないです。ゆっくりのんびり散歩でもしようかな。
部屋に置く植物が欲しいのです。
でも積みに積んだ漫画を読まなくては…読み終わった漫画も売りたいのですが、メルカリなどがやはりいいのでしょうか?

やりたいことは多いが、行動に移すまでが大変です。
今日は活動的に動けるのか、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?