ドリンクバー

お疲れ様です。
今日は世間的には祝日で、私には夜勤明けでした。
2月は短い上に祝日も多いのでお得感がありますよね!私はシフト勤務者ですからあまり恩恵は感じられませんが…

昨日の日記を早速サボりました。1週間ちょいしか満足に続けられない己を恥じるばかりです。夜勤の休み時間を取れないレベルで書類を溜めていた普段の勤務態度の悪さ故の恥…甘んじて受け入れます…

今日は特に何もない1日でした。
夜勤明けのモーニングは趣向を変えてガストへ、久しぶりのドリンクバーに胸躍ります。何とDr.pepperがある!この杏仁豆腐風味の炭酸飲料は「神様のメモ帳」の影響で大好きです。知的飲料なのです。ここぞとばかりに飲みました。
ガストは久しぶりに訪れたのですが、ストローが廃止されていたことに驚きました。環境への配慮とのこと、それはとても素晴らしいです。グレタさんもにっこりですね。しかし新たな問題が生まれます。直接口をつけることで口紅汚れが残っているグラスが出てくるのです。
飲食店は基本的に食洗機を使用すると思うのですが、落ちにくい口紅は本当に洗い残りがでます。私は学生時代アルバイトをしていたこともあり、汚れ方を見てピンときました。
コロナ禍もあり、神経質になっていますし、やはり気になります。
環境への配慮、人手不足などの要因が複合されて出てきた汚れたグラス…そっと洗い物のところへ混ぜてしまいました。店員さんすみません。

家に帰り、お昼にチラッと「ガリレオ」を見た母が、この謎解きは誰も救われない最低の展開と言ってるのを聞き、これまた「神様のメモ帳」を思い出しました。知ることは死ぬことなのです。
「神メモ」とても面白いので是非読んでみてください。私も読み返したいなあ…

山なし落ちなし意味もなし。
ドクペは美味しいし、神メモは面白いよ!という日記でした。
明日は花金ですし、一日頑張りましょう。おやすみなさいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?