見出し画像

特に

お疲れ様です。
今日は夜勤明けだったのでモーニングをし、散歩して漫画を買いました。散歩中はラジオを聞いています。
特に芸人さんのラジオを雑に良く聞いています。オールナイトニッポンなどのメジャーところばかり聞いていますが、それだけでも数が多くて追いかけるのが大変です。

モーニングで食べたのがライ麦パンのサンドイッチ(?)だったのですが、味付けがかなり独特で癖になりそうです。
マスタードの酸味と謎の旨味…特別な具材も入ってなかったはずなのに複雑な味がしました。また食べに行こう。

今日読んだ漫画

「ドラフトキング」10巻 80点
素晴らしく安定しています。野球漫画では1番面白いです。野球ファンの中でもストーブリーグが楽しみって人も一定数いそうですし、スカウト漫画は良い着目点ですよね。裏金全盛期のNPBが見たかったなあ。
良いところで終わってるので続きが楽しみ。

「ハコヅメ」19巻 80点
素晴らしく安定しています。お仕事漫画の最高峰。
どこを切り取っても面白く、散りばめられたピースが大きな流れになるお手本のような漫画。
次巻の大波が途轍もなく楽しみです。

「シャングリラ・フロンティア」6巻 56点
うぇざえもん戦後の話。設定も面白いのですが、絵も綺麗。世界観も全て作り込まれた小説のコミカライズですが、これなら小説読んだ方が楽しいかも…と思ってしまいます。漫画に設定盛り盛りになった画面があまり好きでは無いのかも。

「インビンシブル」3巻 45点
何を楽しむ漫画か分からない状態が続いています。
恐らく仕込み段階なのだと思うのですが、私の理解力が乏しいせいかもしれません。
合宿もコミュニケーション改善と多少のハードワークで終わり、戦術面で大逆転の気配もありません。無敗で優勝は無理でも愛されるチームに〜みたいな感じに持っていくのか、取り敢えず様子見です。

4冊だけでした。今日も買ったし無くなる気配ありません。
明日は日勤です。頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?